夜のお茶会~美食育講座~

    顔トレ
    毎月恒例の生徒さん方とのオンラインお茶会も5回目となりました。

    6月のテーマは「身体の中からの紫外線対策」
    7月は「美肌のための糖の選び方」と旬のおすすめ「ゴーヤ」
    8月は 「食用オイルの選び方」と旬のおすすめ「モロヘイヤ」
    9月は 天然の美容薬「酢」と旬のおすすめ「柿」

    今月10月は「身体の中から外から乾燥対策~潤う食材・スキンケア」ということで、皆さんが乾燥対策で実践していることや愛用の化粧水やおすすめ保湿クリームを紹介していただき、私からは潤い肌の決め手「セラミド」のお話と、薬膳的 身体が潤う食材、栄養学的 お肌のターンオーバーに必要な栄養素などをご紹介させていただきました。


    急遽あゆみちゃんにも参加していただき、
    「11月3日に堺筋本町で一緒にコアフェイストレーニングレッスンをするあゆみ先生でーす♡」とご紹介させていただきました。
    20201026155705dcf.jpg
    202010261557074f2.jpg

    オンラインの講座でひとつのテーマをわかりやすくまとめること、どこまで詳しくお伝えするべきか、見やすい資料づくりなど、
    最近たまに食やそれ以外でも興味あるオンライン講座を見つけたら受講して参考にしています。
    セミナーに慣れていらっしゃる人気の先生は内容だけでなく声の強弱や話しのリズムなどなど 伝え方が本当に上手。

    学ぶべきことは次々と出てきます。


    関連記事