Ca sento

    兵庫
    2年ぶりに 〝カ・セント〟 に行ってきました。 
    その後ミシュラン三ツ星とってさらに予約がとりにくくなったようですがこの度
    yocoちゃんがランチ予約成功したのでお供させていただくことに。  
    わーい\(^o^)/楽しみだ~

    オリーブの木が大きくなりました。
    2011_11250011.jpg

    野花のようなやさしい香りが広がる酸味のないスッキリした白ワイン。
    そして今日のひと口目のお料理・・・
    2011_11250012.jpg2011_11250013.jpg
    きゃー 美味しい(♡。 ♡)
    生ハムの塩分とカブの食感と甘酸っぱいフルーツソースが口の中で同時に美味い!
    2011_11250014.jpg

    早くもひと口目からうっとりしている間にタパスがずら~っと並びました。

    発芽しました♪という感じでイイわぁ(*^m^*)  
    ・スペイン カンタブリア産アンチョビ  
     オリーブと何かで作った黒い粉もパンにつけて美味しくいただきました。
    2011_11250018.jpg

    ・ニンニクとアーモンドのガスパチョ  
    ・生ハム入り  
    ・イカのコルネとウニのコルネ
    2011_11250017.jpg2011_11250020.jpg2011_11250019.jpg

    ・つばすのモホソース和え 底には芋がねっとり 
    パクチーやパセリなどで作られた香り豊かなモホソース美味♪
    ・泡の上に鰯
    2011_11250016.jpg2011_11250022.jpg
    ・ほんのり甘いカカオのチュイルに挟まれた
    フォアグラのテリーヌがとろけた(@⌒p⌒@)    
    ・河内鴨のモルシージャ
    2011_11250021.jpg2011_11250024.jpg
    どれもこれも美しく美味しく楽しく 話しがすすみワインがすすみ 
    この後まだ料理が出てくることすら忘れかけていました。

    ・自家製グリッシーニ        ・サ マーシュのパン
    2011_11250026.jpg2011_11250025a.jpg

    和を感じるアンキモ入りのフランは心和むやさしい味わい
    2011_11250027.jpg
    2011_11250028.jpg

    暖かいホエースープが注がれるサラダの底にはブロッコリーや根菜がたっぷり!!
    カブ甘~い ♡
    乳清と焦がしバターのすっきりまろやかソースと新鮮で味が濃い野菜・・・
    サラダの満足度高し!!
    2011_11250029.jpg
    2011_11250031.jpg

    メインのお肉はポレンタとネギの上にのった鴨。
    2011_11250035.jpg
    2011_11250034.jpg

    ウサギのリゾット  軽く3杯分ずついただきましたが
    おかわりするごとにじっくりスープの奥深い味わいを堪能しました。 
    2011_11250038.jpg
    2011_11250039.jpg


    多すぎず甘すぎず美味しいデザートとコーヒーと小菓子
    2011_11250040.jpg2011_11250041.jpg2011_11250042.jpg

    ますますカセントが好きになりました♡
    そしてモダンスパニッシュつながりで〝ヌーダ〟 
    三ツ星つながりで〝HAJIME〟にもまた行きたくなったり・・
    まったく贅沢な舌だこと( ̄ρ ̄)
    関連記事