顔ヨガで好印象な笑顔になる

    顔ヨガ
    顔ヨガに興味をもたれる理由は人それぞれ。
    私のように額のシワや顔のむくみたるみを改善したいという方だけでなく、
    「表情がかたいのを何とかしたい」
    「笑っているつもりだが、笑えていない」
    と、魅力的な笑顔になりたいという方も多いです。


    顔ヨガする前の‘いつものにっこり笑顔’がかたい表情でも、ふだんあまり動かさないお顔を動かしていくうちに表情がやわらくなって、眠っていたホッペの筋肉が目覚めると口角がキュッと上がり、目力もアップしてイキイキした笑顔になっていきます。

    20200618171957091.jpg

    笑っているつもりだけど笑えていない というのは笑顔に必要な筋肉を使っていないという理由もあります。


    アゴまわりの筋肉は痛みや悲しみ、怒りや不満を表してしまうので、ゆるめることが必要です。
    加齢と共にマリオネットラインが出来たり顔の形も悪くなるし!

    下唇を外側下方にひいて下の歯が見えていた‘いつもの笑顔’を 少し変えただけで優しい表情の笑顔になりました。
    202006181719582fc.jpg



    魅力的な笑顔になると同時にフェイスラインもスッキリしてきて一石二鳥 三鳥四鳥!
    笑顔が変わると心も変わるし顔の形も変わるのです。
    (人生も変わるらしい)


    生徒さんのビフォーアフターの変化を喜ぶと同時に、まだまだ変わる未来の顔を想像してワクワクしています💕


    関連記事