お肌の状態とムンクの顔😱

    顔ヨガ
    今回の肌トラブルの原因、
    自己分析の「夏に過剰保湿で肌が弱くなった」 とか お姉様方が言う「加齢によるホルモンバランスの乱れ」 とか どちらも考えられるけど、もう1つ大きな原因を思いつきました。

    先月後半 連日ホットヨガに行ってるのに乾燥がすすみ、いつもならホットヨガに行くとお肌がツルツルになるはずなのにおかしいな~と思っていたのだけれど・・・
    やっと気づいた。
    ホットヨガ後の水分補給不足だ‼️

    ホットヨガ中は麦茶を1リットル飲んでいますが、その後の水分補給も必要。でもあの時は月内に仕上げたいパソコン作業に夢中で水分補給不足だった。
    大量の汗をかいて脱水して、加湿器なしのエアコン&電気ヒーターの横にいればそりゃ~干からびるわ💦💦
    おまけに超夜更かししてた‼️

    保湿は身体の中からも皮膚の上からも空気からも 全部必要だと実感しました。


    お肌の状態は、
    数日前、痒みも痛みもすっかりなくなったので、いざという時のために少し残してロコイド軟膏を塗るのをやめてみました。
    弱いと言ってもステロイドなので炎症をおこしていた薄い部分の皮膚がもっと薄くなったらイヤだし・・・
    肌荒れは治ってツルツルお肌に戻りましたが、目のまわりはまだ赤いのでネオメドロールEE軟膏は継続中。この赤みが少しずつくすみ色みたいになってきますが・・・これはちゃんと消えるのか⁉️
    皮膚科もイマイチ信頼できないので、炎症が治まった今は顔ヨガでターンオーバーを促進させて治してみようと思っています。
    20200215001738e43.jpg


    先日 顔ヨガドラマ「ムンクの叫びはビューティフル」が放送されて、ムンクの顔が流行りそうです。
    ムンクの顔は ほうれいせん解消 目の下のたるみくすみ解消に効果的。
    皆でムンクになって流行らせて~😆

    すっぴん+眉毛で失礼します


    念のため2月末まではすっぴんで過ごすことにしたので顔ヨガレッスンもすっぴん+眉毛ですがお許しを~🙇
    関連記事