勝沼醸造 ぶどう畑のレストラン「風」

    ワイン・チーズ
    勝沼ワイナリーめぐり、続いて向かったのは
    そのっち夫妻お気に入りの勝沼醸造。

    リーデルグラスで試飲♪  この赤良い香り~♡ 
    20130507110749826.jpg
                             カメラ小僧ららぽん

    20130507110749f09.jpg
    20130507121350a94.jpg
    テイスティングサーバー左側には栽培者別シリーズ。
    各農家さんの畑の葡萄から一樽ずつ仕込んでいるそうです。
    20130507110748f95.jpg

    試飲の結果、私が気に入った白は樽発酵の「御坂」。
    20130507110747612.jpg
    和食に合うということですっきり軽目なものが多いかな~ 
    なので、特に香りが良いものに惹かれます。

    そして一番上の試飲画像の赤
    「アルガーノ モンテ」を1本だけ購入しました。
    fc2_2013-05-07_12-44-07-118.jpg


    そしてここで数人とお別れして
    そのっち夫妻と4人でランチ(o^_^o)
    勝沼醸造直営のレストラン「風」
    20130507111632896.jpg

    お目当ての"イセハラ"がありました\(^o^)/
    直営なので安いっ
    ドライバーには葡萄ジュースをサービスしてくれました。
    20130507111632005.jpg20130507111631c01.jpg
    私はお初ですが、これまた香りが素晴らしい♡
    何種類も試飲したけどこれが一番美味しいや(*´∀`) 

    お料理は、セットと別注でローストビーフをいただくことに・・・
    ハナビラタケのスープ           パン
    2013050711163332e.jpg201305071116341eb.jpg
    山彦くんを注文したはずだがスズキくんが出てきた。
    交換するにはまた時間がかかるしスズキくんも美味しそうなので
    「これでいいです♪」と。   主人は信玄豚のソテー しょうが風味。
    201305071120083fb.jpg2013050711200402a.jpg

    店自慢の焙りたて特選和牛ローストビーフは目の前で切り分けてくれます。
    20130507112006ee1.jpg20130507112006f9f.jpg
    20130507112213396.jpeg
    うまぁ~ (@⌒p⌒@)
    201305071120090a2.jpg
    わさび醤油も良いけれど、塩とペッパーが好きだなぁ・・・
    20130507112811d7b.jpg

    オーダーミスで出そびれた「山彦」も出てきました。
    しかもすごいボリューム⊂( ̄O ̄⊂)
    山彦=鴨とキノコの炊き込みご飯と甲州地鶏       
    2013050711270101f.jpg
    ありがたく4人で少しずついただきました。

    デザートは黒ごまのブラマンジェ
    201305071127003cd.jpg

    あ~美味しかった♪楽しかった♪ と、
    よく考えるとぞっとする距離を帰りました。 
    20130507112702ab7.jpg

    運転手さん お疲れ様でした~
    関連記事