顔ヨガして乾杯(^-^)人(^-^)

    来客
    お友達を呼び出して顔ヨガ!

    顔ヨガって何? と、
    そりゃそうよね~。考えてみれば私も
    顔ヨガの存在は知っていたものの
    数ヶ月前までは興味がなかったんだもの。

    でも顔ヨガを始めてから
    人の顔って、表情筋を正しく使うことによって
    短期間でこんなに変わっていくんだと
    驚きと楽しさでいっぱい。

    道を歩いていてもついつい人の顔に目がいき、
    あの人の下がった口角もこの人のシワも顔ヨガ習慣
    ですぐに効果が現れそうだな~ と・・・。
    顔の運動不足な人が多いです。
    特に意識していなければ
    日本人は皆 顔の運動不足みたい。

    日本人が一般的に「表情が乏しい」と言われているのは
    言語による筋肉の使われ方の違いで、
    日本語は表情筋を20%ほど使うだけで話せるけれど
    ドイツ語は80%ほどの表情筋を使わないと発音しにくいそうです。


    特にお顔の悩みをどうにかしたいと
    思っていなかったお友達ですが
    自分の顔をじっくり観察して気づいた歪み、
    下瞼だけなんて動かないっ!
    ううっ 口角が上がらないっっ!
    と、自分の顔がこんなに動かないことに驚き(≧∇≦)

    私も最初は全然動かないところがあって
    ビックリしたけど、顔の筋肉は小さいので
    ちょっと鍛えれば効果が現れやすく
    すぐ動くようになったことにもビックリした。

    そんなわけでまたまたおせっかいでしたが
    変わったら絶対嬉しいから。
    いや 絶対変わるから!
    1日2~3分、気軽に続けてみてね。

    頑張ってくれた後は、
    カンパーイ🎶
    201908040051548c8.jpg
    料理は、
    ・海老カレー
    ・冷やし夏おでん・・・
    というか練り物なしなので夏野菜の煮浸しかな
    ・ゴーヤの佃煮 ・焼きなすのディップ 
    ・黒崎茶豆 ・鶏の唐揚げ 

    顔ヨガのおかげで一緒にお食事出来て良かった(●^o^●)

    関連記事