たまご村でBBQ♪

    ドライブ
    みん友さんにお誘いいただき、BBQオフ会に行ってきました。

    週末にかけて気温が上がり満開になったあちこちの桜を眺めながら
    京都 城陽市寺田奥山にある
    “京都養鶏生産組合ふるさとたまご村”に到着。
    (※桜↓は現地ではなく帰り道の道路から見えた桜)
    20190407001116d2c.jpg
    今回は初めてお会いした方ばかり・・・ 
    大人9名 子供1名 で わいわいガヤガヤもぐもぐ してきました。

    ヤギさん こんにちは~♪
    2019040700103116f.jpg

    なんと! こちらのBBQ 
    朝引きの京かしわ(親どり)各部位 と 野菜、ピザ 食べ放題!
    自由に売店に取りに行って網で焼いて ひたすら食べます。
    201904070011231b7.jpg
    親鳥ならではの濃厚な旨みと弾力がサイコー(●^o^●)
    201904070011204f2.jpg

    ピザは好みの具材をトッピングして、ドラム缶のピザ窯で焼きます。
    クリスピーな生地に野菜をたくさんのせて・・・
    なんだかんだ8枚くらい焼いたかな~
    20190407001117b60.jpg
    私たちあまり動かず食べてばかりだったような気もしますが
    ごめんなさい(;゚Д゚)


    なんとなんと!! これでお1人様1080円なんです~
    安すぎっ!

    普段は1600円だか2000円だか・・・それでもお得だと思うけれど
    たまにキャンペーンで1080円になるようです。
    (今回のキャンペーンは3月30日(土)~4月21日(日))




    BBQの後は宇治川ラインをドライブ。
    快走~    
    & 快眠 zzzz

    お茶の里 木谷山でスイーツタイム。
    ここは京都府綴喜郡宇治田原町・・・
    綴喜郡(つづきぐん) と読むそうです。初めて聞きました。
    201904070011228fd.jpg
    江戸時代創業の老舗「木谷製茶場」に併設されたカフェだそうです。

    お茶の産地はたくさんあるけれど、お茶スイーツはどこも人気ですね~

    関連記事