見~つけたっ!

    虫ちゃん
    少し前から咲きはじめた フレンチマリーゴールド ハーレクイン、
    背丈がこんなに伸びるとは思いませんでした。
    201506241935489b2.jpg

    今日は久しぶりに気合いを入れて庭の手入れ!
    植え替えや配置替えなど1日中やっていました。
    めちゃくちゃに散らかしながら・・・
    20150624193825417.jpg
    マリーゴールドは枝豆のカメムシ対策として育てたので
    枝豆を挟むように置きましたが、葉っぱだけでも効果あるのかしら?
    花がたくさん咲く頃には枝豆終わってるかも(^_^;)
    201506241937456ad.jpg

    枝豆観察中に、カマキリ様 はっけ~ん!(゚∀゚)
    そういえば週末に王様が枝豆にカマキリいたぞ♪♪
    近寄ったらすばしっこくどこか行っちゃったけど・・・
    と言っていました。
    ハラビロカマキリかな?
    今年はこの子が住み着いてくれるのかな~?
    2015062419361136d.jpg

    裏のおばあちゃんからいただいた斑入りの可愛いドクダミを
    水に挿していたら根が出たので鉢に植えました。
    20150624193702224.jpg

    琉球朝顔は蕾がつきはじめました。
    20150624193643eea.jpg
    この夏は ミニヒマワリの黄色と琉球朝顔のブルーで
    思いっきり目立とうと思います(≧▽≦)
    関連記事