昼ワイン

     お料理会
    綺麗な桜ラベルのワインをゲット♪
    スペインのフルボディ。
    日本限定ラベルらしい。
    201903131848045e0.jpg
    ‘クアトロ メセス サクラ 2017 フアンヒル 4 Meses SAKURA ’

    だけど今日の料理には合わないと思うので今日はただの飾り😝



    らてんママさんとタイ料理を作って乾杯♪♪
    赤でも甘すぎない泡なら合わせやすい。
    ‘カビッキオーリ ランブルスコ モデナ ビオ ’
    微発泡ではなくシュワシュワ~
    20190312221745ae3.jpg
    右の小瓶はイタリア土産のミニワイン。
    見た瞬間 ガルム(イタリアの魚醤)かと思いました。



    今回のタイ料理メニューは、
    ・カピというタイの発酵エビペーストを使った五目ごはん
    ・イカの黒胡椒炒め
    ・肉団子と玉子豆腐と野菜のスープ
    ・おつまみ小魚ナッツ
    それから サツマイモ 干しイチジク ブルーチーズ クルミ
    を使った簡単な1品を作りました。

    ワインの写真だけ撮って、料理の写真が1枚もないので
    らてんママさんに送ってもらいました💦
    20190312221746f6c.jpg
    おつまみ小魚ナッツの香り良いコブミカンの葉が
    パリパリ美味しくて、
    らてんママさんもコブミカンを栽培する気満満に!

    らてんママさんと好物が似てるのに
    なぜパクチーが苦手なんだろう・・・

    なぜって臭いからよね(つд`)

    関連記事