産まれた!

    虫ちゃん
    先日、公園の田方っ子菜園の枝豆を田方っ子たちが収穫しました。
    その一部が我が家に来て・・・   食べちゃダメダメ!
    次回の「折々の軽食の集い」でお出しするため
    新鮮なうちにすぐ茹でて冷凍しました。
    2015062120551146f.jpg
    次回の折々の軽食の集いのランチのメインはゴーヤです。
    公園で育てたジャガイモを使った1品もありますよ。
    お楽しみに(⌒∇⌒)ノ""

    さて、
    本日第3日曜日の午前中は公園管理のお手伝いの日。
    先月は用があったし、最近 公園の花壇の水やりも
    全然手伝わなくなったので(^_^;)))
    今日は絶対行かなくちゃ~!
    出かける時 庭のプランターにツマグロヒョウモン(蝶)
    がとまっているのを発見しました。
    まだ飛び慣れていない様子・・・
    あっ(゜o゜) 産まれたんだ!!
    急いでカメラを取りに行き 戻るともういなくなっていましたが、
    カゴを見ると、いたいた~ 産まれてる~~~
    (今年も蝶になった姿を見届けようと 毛虫やサナギを数匹
    カゴに入れておいたのです(;´∀`))
    20150621125535a34.jpg
    産まれたというより、羽化して大人になったのですが・・・

    仲良く並んでサナギになった2匹が蝶になり、
    飛び立つところを見届けました。
    バイバ~イ(*^▽^)/
    関連記事