ナッツ タマゴ コンニャクのぬか漬け

    豆・雑穀・ナッツ・シード
    お茶パックに入れてぬか漬けにしたナッツは、
    水分を含み 茹で落花生のような食感になりました。
    でも、もともとカリカリではないタイガーナッツは ぬか漬けにしたら
    シャキシャキっとした食感になりました。 
    タイガーナッツはナッツではなく「カヤツリグサ」という植物の塊茎で
    野菜の仲間だそうですが、ぬか漬けにしたら
    ホントだ 野菜っぽくなったな~ という感じ。
    2018032713462655d.jpg
    ナッツのぬか漬けは不味くはないけど、そのまま食べた方が美味しいので 
    もったいないないのでもう漬けないと思う。

    ゆで玉子は気に入った♪
    しっかり水切りして(塩もみして水から茹でる)漬けたコンニャクは
    手間がかかるわりにはイマイチ・・・。
    コンニャク自体に味がないからか糠の風味が強くて好きじゃない。
    20180327134627e2c.jpg

    野菜ではパプリカがお気に入り♪♪甘~い!



    関連記事