♪enjoyクッキング♪その13

     料理教室「Mamyの台所」 松山
    9月のメニューは
    *ホタテとアボカドのレモンマリネ
    *有頭海老のトマトクリームパスタ
    *鶏むね肉のレンジ蒸し
    *さつまいもクッキー


    ふと見るとクッキーのトッピングの黒ゴマがニコチャン☺に♪
    私は知りませんでしたが 栗タルトで有名なハタダの
    「金時のサブ」というお菓子がこんな感じのクッキーで、
    その中で 5,000個に1個 「スマイルさぶ」という
    ニコチャン顔のクッキーが出現するそうです。
    自分で作ったらぜーんぶスマイルにできますね!
    ・・・・メンドーでなければ💦💦💦
    20170910004232ac0.jpg
    今日は私も1人前試食しましたが、
    久しぶりに食べた海老のトマトクリームパスタ、美味しかった〜♪
    身の食感はイマイチですが頭が大きく良いダシが出る
    アルゼンチン赤海老を使っています。
    以前はネットかコストコでしか手に入らなかったけれど
    最近はこの近辺のどこのスーパーでも売っているし
    価格も安くなったように思います。
    そこらのお店で食べるより濃厚で美味しいしずっと安上がり〜((o(^∇^)o))
    関連記事