ミニバラと網戸

    ・ミニバラ
    今年のミニバラの開花日は5月6日でした。
    まずは赤ミニバラから。3鉢とも一番花が大きく咲いた後 小さな蕾が咲きはじめ、
    一足遅れて今日からグリーンアイスも咲きはじめました。
    年々手入れがおろそかになっていますが それなりに咲きます。
    20170512121344aea.jpg

    アマリリスももうすぐ咲きそう♪
    ナンジャコレの蕾も開きかけた♪♪
    2017051212134510b.jpg


    半年以上前にお願いしていた網戸交換が今朝やっと終わりました(-_-)
    201705121213174f7.jpg
    穴が開いたわけではないので網戸としての機能は果たせましたが
    閉開時のガタガタと閉める時のガシャン!という音がうるさくて
    下の階に響くと思うと気になって気になって・・・・。
    交換したら驚くほど静かになりました\(^o^)/


    ところで何故 たかが網戸交換で半年以上もかかったか、私も未だに謎ですが
    以下、〜ルーズな網戸屋の話〜

    いくら調節してもなおらない網戸のガタガタ。
    部品が抜けているのではないかと思い不動産屋に連絡したのが10月下旬
    1週間ほど経って不動産屋から連絡があり、
    「業者から電話がいくので日を決めて見てもらうように」と・・・。
    しかし11月になっても12月になっても連絡来ず。
    今連絡しても年末は忙しいかもな〜 と  優しいでしょう〜 私!
    網戸の必要性がない季節だったため大人しく待っていたら、何の連絡もないまま年が明け、
    2月にやっと連絡があり見に来た。
    こちらが問いただすまで 遅くなったことに対して理由を説明することも謝ることもなく。
    結局 網戸は交換することになり取り寄せるのに1週間ほどかかるので
    来週あたりまた来ると・・・。
    それっきり何の連絡もなく5月になった。
    愛媛の人はのんびりしてるでしょ〜 とよく言われるけれど 
    まさかこういう意味じゃないでしょう??
    網戸屋の連絡先は知らないので不動産屋に連絡して、
    今までもこんなに待たされている こんな業者を何故使う などと
    話した後で日程を決めて今日になった。
    網戸屋は今日も遅くなった理由も謝ることもなく網戸を交換した。
    あれこれ言って逆ギレされて刺されるのもイヤなので
    終わって玄関出てからひとこと言わせてもらったら
    そこではじめてヘタクソな言い訳をしながら「スミマセン」と言った。
    怒るというより呆れる話。

    今回の網戸屋ほどではないけれどここに来る業者ってどうもイメージが悪い。
    いくらウチが金払うんじゃなくても人の家に入るのに名刺くらい出せよ〜とも思う。
    ヘタすりゃ名乗りもしないなんておかしい┐( ̄ヘ ̄)┌
    関連記事