嬉しい出会い♪

    2 0
    旧レッスンいろいろ
    とりあえず自分で着て出かけられるようになったからか
    今日はなんだか着付け教室に行くのがめんどくさかった。
    お天気も良いことだし 教室に行くより着物で街をフラフラした~い┏( ̄▽ ̄)┛

    でも やっぱり行ってきた。
    この襦袢を着た時は、何故か だんだん襟足が窮屈になりおかしなことになっていたが
    0810280003.jpg 謎が解けてスッキリ
    0810280002.jpg イマイチの時もあったおはし折りもスッキリ

    先生ありがとうございました。

    と、教室を出てケーキを買いに行く途中 和雑貨のお店に寄り道・・・
    帯締めを見ていたら 隣の女性客に 締めやすいのはどれかと質問された。
    ひとまず自分なりに答え 
    「私も初心者で今月お出かけデビューしたんです~♪」
    話していると どうやら同じ頃に着付け教室に通い始めたらしい。
    店の帯締め売り場でピーチクパーチク  立ち話がなかなか終わない・・・
    立ち話ではナンなので「お茶しに行きましょう~」と
    出会って数分で意気投合└(^o^ )( ^o^)┘
    「ですヨネ~ ヨネヨネ~」と、初心者着物の話に花が咲きまくりました。
    おまけに家も近いし、歳も一緒、RQも持ってる~!
    近いうち 彼女の‘着物でお出かけデビュー’にお供することになりました。
    楽しみ~o(*^▽^*)o
    関連記事

    2Comments

    ちいち  

    こりゃ 運命の出会いだわ。。。
    赤い糸が つんってなった?

    • 2008/10/29 (Wed) 21:33
    • REPLY

    オリビア  

    ちいちさん
    うんうん 赤い針金だった(^o^)
    趣味の話しは盛り上がるね~

    • 2008/10/30 (Thu) 09:25
    • REPLY