セラドン焼き

    タイ料理
    タイのセラドン焼きの器をいくつか購入しました。

    そのうち 自宅でのレッスンが許される環境で
    タイ料理を習いにくる生徒さんが増えたら揃えようと
    思っていたのですが・・・

    フジカルチャーのタイ料理1dayレッスンのお知らせに
    もう少し気合いを入れてみようかな・・・ と思って。
    今までご参加いただいた方々、
    「タイ料理が好きだから作りたい」というより
    「タイ料理食べたことないから興味があって」という方の方が多いので
    より美味しそうな料理写真や内容説明が必要だと感じました。
    クックパッド料理教室に加盟中はダメ出しがあったので
    きっちりやってたことを思い出そう・・・


    さっそくセラドンの器を使って6月のメニューの写真撮りをしました。

    ガイヤーン (タイ焼き鳥)
    20170402224849d4b.jpg

    パッタイ (タイ焼きそば)
    20170402224850dbb.jpg

    サークー ピアック(タピオカ ココナッツミルク)
    20170402224851ab0.jpg

    真剣に撮ろうと思うと、盛り付けも写真も本当にむずかしいです。
    関連記事