イタリアンと豚まん

     料理教室「Mamyの台所」 松山
    3月は ☆春色イタリアンと苺ミルフィーユ☆ のコース。
    ・帆立と蕪のミルフィーユ仕立て キウイソース
    ・ホタルイカとオリーブのパスタ
    ・豚のカツレツ ブルーチーズソース
    ・とろ~りクリームの苺ミルフィーユ

    キウイソースは昨年より手軽に作れるレシピに変更しました。
    ブルーチーズのソースにパンをつけて食べたら美味しいので
    張り切ってバゲットを焼きました( *´艸`)

    3月後半になるとホタルイカの入荷がない日が増えて、
    この日はホタルイカの代わりに‘サザエ’を使いました。
    20170330172220532.jpg
    昨晩作っておいた「焦がしイチゴのソース」・・・
    ・・・うっかり焦がしてしまっただけですが苦味などはなかったので
    使わせていただきました。
    20170330172222016.jpg


    この日は蕪の代わりに大根を使って、
    「帆立と大根のミルフィーユ仕立て」になりました。
    季節の変わり目は食材集めがむずかしいな~
    20170330172221bc8.jpg
    焦げてないイチゴソースで(^▽^;)
    20170330172224c30.jpg
    崩れやすいミルフィーユなのでこんな風に仕上げても良いですね♪


    1月も2月も予定が合わず お久しぶり~
    ・豚まん
    ・焼きビーフン
    ・バルサミコ酢豚
    ・いちご大福
    20170330172320c0c.jpg
    好きなものばっかりだそうで♡
    暑くなる前に豚まん作れてヨカッタね~!
    関連記事