ストウブでパン

    パン ピザ キッシュ
    そのうち作ってみようと思っていた“ストウブで捏ねないパン”を
    作ってみましたが・・・

    我が家のストウブ、ココピコット14センチ と小さいので
    生地を半分にして焼いたら少なすぎて
    焼き上がりの姿がカッコわるーい(/。\)
    20170208233223f81.jpg
    リベンジしようと、焼き上がり すぐにまた仕込みました。
    配合も少し変えて・・・

    分量計って混ぜるだけだけど、1次発酵じっくり
    12時間以上かかるので、焼くのは翌日。
    201702082332266cc.jpg

    そして焼いてみましたが・・・
    あーん(。>д<)今度は多かった!
    途中まで蓋をして焼くので上がつぶれています。
    ギリギリいけるかな〜と思ったけど、
    パンさん、苦しかったでしょうに・・・ごめーん。
    20170208233228427.jpg

    それでも焼き上がりの「天使のささやき」と呼ばれる
    皮が割れるパチパチ音は今までで一番聞こえてきました。
    201702082332253ae.jpg
    パリっともっちもちですが、味が美味しい〜!ってわけでもなくて、
    発酵具合が悪かったのかな💦
    続けて試してみたいけど、とりあえずこれらを食べてからにします(^^;)
    関連記事