♪enjoyクッキング♪その4

     料理教室「Mamyの台所」 松山
    年内最後のenjoyクッキングでした。
    今月はお正月料理ということで、
    伊達巻・ハニーナッツ田作り・りんごきんとん
    明太子れんこん・里芋のテリーヌ・ 梅ごはん
    を作りました。
    梅ごはんを型抜きか俵おにぎりにして ワンプレートで
    盛り付けたかったけれど、大きいお皿がなかった(/´△`\)
    1枚だけ持参した半月盆に1セット盛り付けて、こちらは
    めでたくジャンケンで勝ち抜いた方用となりました。
    20161210213913609.jpg
    手間がかかるイメージのおせち料理ですが、
    短時間でこれだけ出来れば初めてでも
    「作ってみよう!」と思えますよね(゜∇^d)!!

    「良いお年を〜(*^ー^)ノ」
    と早くも年末のご挨拶がはじまり、師走を実感しました。
    新年1月のレッスンは中華料理です。
    来年も楽しく美味しいご馳走をたくさん作りましょうね〜♪♪


    今回は、いつもの「里芋のテリーヌ」の時短バージョンで、
    生ハムを使いました。そして ソースはアボカドではなく
    おせち向けに‘柚子ポン酢ジュレ’を添えて、
    ゆず皮のみじん切りを散らして金粉のようにしました。
    2016121021391471c.jpg
    里芋のテリーヌ、愛媛のねっとり滑らかな美味しい里芋にぴったり♪
    関連記事