本棚の日曜日

    9 0
    引っ越し
    午前中に本棚を完成させて、午後から遊びに行こう

    まだかなまだかな~?
    午前中と言っても お昼近くに ようやく本棚が届き
    早速 組み立てるオリビ男。

    シンプルなものながら 強度アップのためか
    何やらややこしい部品に手こずっているようで…

    20090629085751


    ついにキレた!!(◎o◎;)

    なだめながら2人で完成させて、さあ 入れてみよう~

    ところが
    あら?あらら??入らない?!
    少しゆとりある横幅サイズを選んだはずだが、
    物入れの扉がジャマ( ̄◇ ̄;)
    入り口サイズもかなり重要でした


    普通は取り外ししないものだと思われる扉を
    苦労して外し、本棚は無事収まったが
    扉を再び取り付けるのは
    もっと大変だった(;´・`)> ふぅ..

    結果、1日 いや 2日間 本棚に振り回された週末でしたが
    どうにか めでたしめでたし♪
    関連記事

    9Comments

    えむ  

    本棚,無事におさまってよかったですね!
    なにより扉が閉まってよかったです~。
    でもこれで,着物の収納が完璧!?
    私も着物の収納,何とかしたいです。

    あろえ  

    今まで散々こっそり読み逃げし続けていましたが・・・。
    初コメ失礼しまーす!
    本棚・・・、もっと早く知ってたらレクポストをオススメしてましたー。
    組み立て簡単・サイズも自由自在♪
    (我が家の炊飯器や食器を置いてる棚です)
    あ、でもやっぱり強度が不安かな~??
    何はともあれ完成してよかったですね。
    着々と新しい家の中の片付けも進んでいるようで・・・。
    また週末の遠出レポを楽しみにしております。

    • 2009/06/29 (Mon) 10:53
    • REPLY

    オリビア  

    オリビア様
    はじめまして、信穎出版のオリビアと申します。
    (同じ名前で失礼しました*笑*)
    突然にコメントを投稿して失礼致しました。
    弊社は香港の出版社であり、日本の旅行ガイドブックを出版するつもりなので、このブログを伺いました。
    もし差し支えなければ、祇園 なん波の写真を転載してもよろしいでしょうか。
    (http://oliviahappy.blog85.fc2.com/blog-entry-1074.htmlの記事です)
    何か質問があれば、ご遠慮なくて下記メールアドレスを送ってください。
    ご迷惑をかけて申し訳ございません。
    お返事をお待ちしております。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    メールアドレス: kaiiii1028@yahoo.co.jp
    信穎出版

    オリビア  

    ★えむさん
    次の転勤でこの部屋を出る時に、また扉をはずさなくちゃ~
    着物中心の衣類収納になりました
    ★あろえさん
    ありがとう~
    棚という言葉で あろえちゃんを思い出していました(笑)
    ちょっと遠いけど遊びに来てね~
    ★出版社のオリビアさん
    メールアドレスを知られたくないので
    こちらでお返事させていただきます。
    なん波の写真、どうぞお使い下さい。
    ガイドブックの名前など教えていただけたら嬉しいです。
    公表に不都合があれば、非公開コメントでお願いします。

    • 2009/06/30 (Tue) 18:29
    • REPLY

    真  

    わ~ 引っ越したんだ!
    790日の京都観光、まだ堪能し足りなさそう(笑)だけど
    新天地も楽しそうですね。
    オリビアさんなら何処でも明るくしちゃいそうだし!
    遅ればせながら、おめでとう!&お疲れさま~

    • 2009/07/01 (Wed) 23:12
    • REPLY

    オリビア  

    ★寺田さん
    私は引っ越してしまったので お役に立つことができませんが
    良い方が名乗り出ることを願っております。

    • 2009/07/02 (Thu) 00:10
    • REPLY

    オリビア  

    ★真さん
    京都にまだまだいたかったけれど
    もう すっかり別のこと考えてます
    やっぱり住めば都になりそうです

    • 2009/07/02 (Thu) 00:40
    • REPLY

    AQ Services 寺田  

    引越しされてたんですね。京都で協力できる方、見つかりました。お邪魔しました。

    オリビア  

    オリビア 様

    お返事誠にありがとうございました。

    画像の転載許可を頂きまして本当にありがとうございました。
    オリビア 様のおかげで、祇園 なん波を香港の読者さんに紹介させていただいて本当に感謝いたしました。
    さて、弊社のガイドブックはHAPPY OSAKAといいますが、
    お楽しみにください。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    オリビア
    信穎出版
    Tel :(852)-2803-7205
    Fax:(852)-2801-5599
    Add:Suite 903, Queen's Place, 74 Queen's Road Central, Hong Kong