ことば

    0 0
    つぶやき・・・
    ピンとくるあだ名が思いつかない 横浜出身のYさんは、
    京都暮らし20年だけど、今だ標準語・・・というか関東弁? ←どう違うの?!
    Yさんの口調は、耳だけ関西弁のオリビアにもたまにキツく聞こえる。
    10年近く関西で暮らしていると最近、
    関東人の言葉がキツイと言われるのがわかる気がしてきた。
    ついでに、何気ない男性の言葉がカルイようなチャライような・・・に聞こえたり・・・

    大阪で暮らしはじめた頃は、一応少し気にして 
    言い切らず語尾をやんわりするよう心がけたオリビアだが
    ご存知のとおり今でも相変わらず
    「ダヨネ ダヨネ~! ジャ~ン ジャ~ン」と叫んでる。 
    カルイっ!!(≧∀≦)

    20090224184909.gif

    かぶれとしては、やはり京ことばを話すべきかも( *´艸`)
    関連記事

    0Comments