イモムシ狩り

    0 0
    ・ブロッコリー・メキャベツ・プチベール
    メキャベツ
    IMG_1090 (800x600)
    IMG_1091 (800x600)
    右端のは初期に成長点をイモムシかバッタに食われ諦めていましたがいつの間にか復活してました(^_^;)

    プチベール 
    IMG_1094 (640x480)

    紫カリフラワー
    IMG_1093 (481x640)

    昨年より虫食い穴が多いのは、昨年ほどマメに退治していないからΣ(-∀-;)

    火曜 水曜と久しぶりに徹底的にイモムシ退治したのに
    今日またこんなに見つけました( ̄O ̄)  皆さんにお見せするめ容器に集めました(。-∀-)
    IMG_1085 (640x480)
    昨年はサンダルの裏が汚れるのがイヤで葉っぱの上から踏み潰していましたが、
    いつからかそんなことは気にならなくなり・・・  サンダルの裏、緑色になってるかもしれません。
    素手で触れるサイズもアップしたし、小さいものは指で潰せるようになったし、
    慣れ ってオソロシイ。

    メキャベツにハラビロちゃん発見♪
    IMG_1087 (400x400)

    今年は昨年よりバッタが少ないのはカマキリたちのおかげかなぁ~("⌒∇⌒")
    関連記事

    0Comments