メキャベツ&ブロッコリー開始

    0 0
    ・ブロッコリー・メキャベツ・プチベール
    今年もスティックセニョールとメキャベツを育てたいな~と思いながらも少し出遅れました。
    昨年からの疑問、スティックセニョールと鈴なりブロッコリーってどう違うのか・・・
    今年は鈴なりを育ててみようとホームセンターに行く前にネットショップをのぞいていたら気になる品種を発見!
    苗にしては高値だし苗より送料の方が高いし迷いましたが頭から離れないので注文しました。
    趣味と思えば安いもの(๑・‿・๑)

    鈴なりブロッコリーのです!  ついでにメキャベツのも!
    2012_09230005 (400x400)2012_09230003 (400x400)
    2012_09230006 (400x400)2012_09230004 (400x400)
    本日届きました。   それぞれ2個セットの販売でしたが植える場所もないのに注文してしまいまして・・・ 
    NCM_0560 (640x480)
    畑のご婦人にひとつずつ育ててもらうことになりました。

    両方ともベジタブルポットに植えたかったけれど、3つあるベジタブルポットのうち1つは空いてて
    あとの2つはオカワカメとシマホオズキが植わっていていつ終わるかわからない・・・。
    悩んだ結果 メキャベツを樽型プランターに、鈴なりブロッコリーをベジタブルポットに植えました。
    NCM_0561 (640x480)
    NCM_0563 (400x300)NCM_0562 (400x300)
    こんなに小さいうちから紫メキャベツの葉は紫で、白ブロッコリーの葉は緑のブロッコリーより薄い色です。

    成長が楽しみ楽しみ♪♪
    関連記事

    0Comments