美味しい笑顔3つ♪

     料理教室「Mamyの台所」広島
    今朝、素敵なフレンチブーケが届きました。
    IMG_2263 (400x300)
    大阪の友人からのサプライズ! 蝶も遊びに来てくれた♡
    IMG_2264 (640x480)
    ご機嫌でレッスン準備をはじめました。

    本日のレッスンは仲良し3人組様。
    今朝届いたクックパッドの産直便第3弾、`とくしまマルシェ'のお野菜の中から
    感動するほど鮮やかな赤軸水菜と生でも甘いピーマン、
    人参、ミディトマトを使ってメリメロサラダを作りました。
    201502051937228d3.jpg
    キッシュの他に部屋の葉っぱもお持ち帰りいただきました(≧▽≦)

    そういえば、自家製のみかん酢の話から`みかん餅'の話になって・・・
    ご友人がみかんをまるごと入れて餅をついたそうで、
    べちゃべちゃにならないのかしら~?
    と疑問をもちながら私を含め皆さん興味津々。
    で、先ほど調べてみたら やはりミカンの水分も計算して炊いているようです。
    JAありだ みかん餅レシピ
    ★餅つき機バージョン
    Cpicon 餅つき機にお任せ★材料3つ簡単みかん餅 by 140㎝わんたるママ
    美味しそうですね。
    我が家のホームベーカリー 餅つけたっけな~?
    つけたらやってみよう♪
    関連記事