トウモロコシ収穫 ( *´艸`)´艸`)クスクス

    0 0
    ・トウモロコシ
    房の上部まで実がついていれば皮を少しめくって様子を見ることができるのですが・・・

    よし!覚悟を決めて1本収穫してみよう!! ゚+.(`・∀・´)゚+.゚           ( *´艸`)フフフ
    DSCF5637 (400x400)DSCF5640 (400x400)
    想像どおり実がついているのは下の方だけでしたが
    粒は黄色くピンっ♪と瑞々しく食べごろのようなのであと2本収穫して3本に。・・・というか3(;´∀`)
    DSCF5641 (400x400)DSCF5642 (400x400)
    一刻も早く茹でなくては!
    さっそく皮と一緒に蒸し茹ですると (p゚∀゚q)おぉ~♪蒸気が甘~い香り♡
    DSCF5643 (640x480)
    1粒食べてみると甘~い♡\(^o^)/
    DSCF5645 (640x480)
    虫にも食われてないし、栽培途中の不安を考えるとこんな卵サイズでも十分満足♪
    DSCF5646 (640x479)

    残りをじーっと眺めながら、明日明後日は遠征なのであと3本収穫しました。
    DSCF5648 (800x600)
    なにこれヾ(≧▽≦)ノ可愛い! 
    DSCF5650 (640x480)

    トウモロコシ初収穫にカンパーイ(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
    P1000422 (2) (640x480)
    変なトウモロコシだけどとっても甘くて美味しかった~♪♪
    関連記事

    0Comments