枝豆収穫その2 その3

    0 0
    ・枝豆
    もうひとつの樽型プランターの枝豆も早く収穫した方が良さそうでしたがオリビ男が金曜日に食べたいと言うので気持ち日陰で数日待機。
    ずいぶん黄色くなってしまいましたがそれでも甘くて香りも良くて十分美味しかったです。 8本でたったこれだけですが(≧∀≦)
    0810edamame1 (336x448)0810edamame4 (448x336)

    翌日 土曜日に左側の2本植えを収穫しました。 
    既に収穫した樽型プランターどちらかと同じ日に蒔いたものですが、こちらの葉はまだ深い緑色。 お通しほどの量でした(;´∀`)
    0811edamame (640x480)0811edamame3 (640x480)
    残るは2週間ほど遅れて蒔いた4本。これらがいちばん実付きが良いようです。
    もう少しふくらみそうなので様子を見ながら最後の収穫を待とうと思います。
    オリビアはまだ5つ食べたか食べないか・・・
    なので、最後の収穫はきっちり半分こするぞー!!

    そういえば昨日はオリビ男もベランダで枝豆を撮影して
    「えだまめかわいい♡」とつぶやきながら部屋に入ってきたのがミョーにおもろかった(*≧m≦*)ププッ
    関連記事

    0Comments