ラディッキオ終了

    0 0
    ・ラディッキオ
    1週間でまた少し大きくなったなぁ・・・と思っていると、   おお~⊂( ̄O ̄⊂) これはもしやトウ立ち!
    プランターを空けたいのでどんな花かはネットで見れば良しとして、最後の2つを収穫しました。
                                            φ(’ー’*)栽培期間10/11~4/21
    DSCF0002 (640x480)

    あら? 前回収穫した切り口から葉っぱが出ています。      どうしましょう・・・   
    DSCF0011 (320x240)DSCF0013 (320x240)

    前回と同じ品種であろうものでも赤みや模様が少なくなっていました。 でも味はちゃんと苦い!
    DSCF0017 (640x480)DSCF0018 (640x480)

    最後のラディッキオは1人ランチのリゾットの具にたっぷり、     夕飯のサーモンサラダに少し、
    DSCF0001 (400x300)DSCF0027 (400x300)

    翌日 中心部を肉と一緒に焼いたらこれが一番美味しかった! あとは後日スープやリゾットに使えるように小さくちぎって冷凍。 
    DSCF0121 (400x300)DSCF0125 (400x300)

    不安だらけの長い栽培途中 種まきしたことを後悔したこともありましたが
    なんとか無事収穫して美味しく食べることが出来て良かったです。

    種はまだたくさんある・・・ 次回はもっと上手に育てられるような気がするので来期も絶対育てよう~♪♪
    関連記事

    0Comments