日本水仙ヽ(^。^)ノ

    0 0
    ・球根
    一昨日 2月1日に最初の花が同時に3つ開花して、次々と咲きだしました♪
    P1070801 (640x480)
    しゃがみこんでじーっと眺めてしまいます(;´∀`)
    P1070798 (800x600)
    暖かい日が続いていましたが明日からまた冷え込むようなので 美しい花を長く楽しむことができそうです。


    その他 球根たちの様子・・・

    2年目3年目のヒヤシンス クロッカス ムスカリの寄せ植え
    寄せ植えというより`寄せ集め`ですが・・・
    P1070803 (800x600)
    元気に発芽して、小さいながらもヒヤシンスには花芽が見えています。
    P1070804 (640x481)

      
    アイコ様から分けていただいたアマリリスの様子。               カサブランカはまだ発芽せず。
    P1070805 (400x300)P1070806 (400x300)
    ちょっと不安になって確認したら・・・
    えっ?!アマリリスって真冬は水やりしちゃダメなの?
    カラカラになったら水やりしてた。ヤバ~っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    外に置いたままだし・・・
    アイコ様に聞いてみようε=ε=ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
    関連記事

    0Comments