土栽培の球根たち

    0 0
    ・球根
    土植えした寒咲きクロッカスとムスカリは13球全て発芽しました。
    白い芽から葉が出てきたのが寒咲きクロッカス、真ん中の3つがムスカリゴールデンフレグランス、
    最後に芽が出揃ったのがムスカリミックスです。
    2012_01110015.jpg

    1球飛び出たヒヤシンスはその後さらに飛び出て傾いてきたので土を増やしてなんとかまっすぐ座らせました。
    親分!って感じです。これだけ元気が良いと 他のおとなしい3球が無事に発根しているのか心配でしたが、
    親分の芽と 親分の隣の1球の芽が出てきました(^-^)
    2012_01110019.jpg

    芽が出ると一安心ですね~♪

    チューリップはまだ(∪。∪)zzzz  
    2012_01110014.jpg

    芽が出ても葉が出ても心配なラナンキュラス・・・
    2012_01110018.jpg

    よく見たら葉の一部が黒くなってる( ̄□ ̄;)!!
    2012_01110023.jpg
    霜に弱いらしいけどベランダだからそう簡単に凍らないだろうと夜もそのままだけどやっぱり寒すぎるのか・・・
    それとも病気か?!(ノД`;)        あ~また調べなくちゃ(>_<)  

    明日の早朝は-2℃らしいので( ;゚Д゚)サム~ 念のため室内に入れとこ。
    関連記事

    0Comments