ニンニク引っこ抜いてみた(・∀・)

    0 0
    ・にんにく
    食べるのを楽しみにしていた花茎(=にんにくの芽)は1本も出ないまま葉が枯れてきました。
    収穫はまだかなまだかな~と、毎日ネギアブラムシをつぶしながら見守っています。
    NCM_0152 (640x480)
    茎の太さからするとあまり大きな球は期待できそうもないけれど、土の中が気になります。
    NCM_0155 (400x300)NCM_0154 (400x300)
    植え付け時期が遅かったせいか後から発芽した2本は芽がじゅうぶん育たないうちに冬がきて、春になっても成長が悪く、
    弱いものいじめかのようにここにつくアブラムシが多いです。
    この2本はもうしばらく待ったからといって期待できそうもないので引っこ抜いてみました。
    ついでに途中で引越した単独植えの1本も抜いちゃえ! と、  出てきた~!こっちはちゃんとニンニク♪
    NCM_0157 (400x300)NCM_0158 (400x300)
    土のついた薄皮をこすり落とし・・・  一連の作業として干してみたくてとりあえず干しました( *´艸`)
    NCM_0159 (400x300)NCM_0160 (400x300)

    残りは来週、全部まとめて引っこ抜きます。  ワクワクドキドキですo(*^▽^*)o
    関連記事

    0Comments