ルッコラセルバチカ

    0 0
    ・ルッコラ
    ルッコラの中でも野生種のルッコラセルバチカは寒さに強いらしいので
    冬の収穫のために11月10日に蒔いておきました(^-^)v

    ルッコラ・COLTIVATA SEL. ORTOLANI    
    2011_11100002.jpg
    セルバチカにも改良種などありましたが、    
    「・・・レストランクオリティーの品種で、プロ生産者の方々に大変おススメです!」
    という説明につられてこの種を選びました(*´▽`*)  (追記※しかしこれはセルバチカではなかった オリビアの勘違い

    もう少し大きくなったら間引き菜食べよう~
    111204_151309_ed.jpg

    セルバチカは普通のルッコラより葉の切れ込みが深く 風味が強いのが特徴ですが、
    普通のルッコラも収穫を繰り返しているうちに葉の切れ込みが深く 風味が強くなるよなぁ・・・

    これは昨日収穫した後のルッコラ。確か3回目の収穫だったと思う・・・
    111204_151345_ed.jpg

    だんだん野生化していくのかな~??
    関連記事

    0Comments