女3人小豆島・・・①

    0 0
    ファミリー
    オリ子(母)とアイコ様(義母)とオリビア、女3人で小豆島に行ってきました。

    姫路港からフェリーで約99分。
    日帰りでも良さそうな距離だが、のんびりしましょう~
    ってことで1泊することにして・・・

    2010_03300005.jpg

    1日目は路線バスと徒歩で島を散策。

    小豆島といえば・・・・オリーブ、そうめん、 
    それからファンキーモンキーの出身地だったな~(←先輩(^。^;))
    「お土産は佃煮」と、聞いたことあるが
    こんなにたくさんの醤油屋があるとは知らなかった!

    マルキン、タケサン、ヤマヒサ、ヤマロク、金両などなど 今でも16軒ほどあるらしい。

    これらの醤油蔵や佃煮屋さんが軒を連ねる『醤の郷』、
    醤油の香り漂う中、ところどころ試食に立ち寄りながら歩きました。

    2010_03300020.jpg

    醤油が美味しいから佃煮も美味しい♪

    2010_03300031.jpg

    佃煮屋さんの もろみソフト (^¬^) けっこう好きな味♪

    2010_03300034.jpg


    途中、気になっていた森國酒造のカフェを発見し、コーヒータイム。

    2010_03300021.jpg

    2010_03300022.jpg 2010_03300023.jpg

    さすが酒屋!お水のコップがワンカップ~! 飲みにくいけれど楽しい・・・
    販売していたお酒のケーキを試食したいな~と思っていたら
    コーヒーにひと切れついてきて嬉しかった! けれど買わなかった・・・
    古い建物がなんとも味のある空間で、バータイムも良さそうです♪



    母同士ふたりで喋り続けているので、オリビアはとても楽チンな旅であります。
    関連記事

    0Comments