最終日は京都

    4 0
    ファミリー
    2週間前からオリ子の実家の島で歩き回っていたオリ太郎は、さすがに疲れてきたご様子・・・
    「今日は1人で近場をテキトーにウロウロしてみるよ」
    って、おそらくその方が迷子になって疲れるのでは(^_^;)?
    それに1日くらい京都を案内させてほしい・・・

    「のんびりトロッコ列車にでも乗ろうか~」と誘い出し
    切符売り場で こっそり保津川下りのチケットまで買っちゃった(*^m^*)
    0805220038.jpg 0805220041.jpg

    このコースは絶対気に入ってくれるはず!

    0805220060.jpg
    紅葉時も良かったけれど、元気が出る緑の保津峡も気持ち良い
    0805220061.jpg 0805220050.jpg

    (紅葉時の記事はこちら)→http://oliviahappy.blog85.fc2.com/blog-entry-678.html


    嵐山でおにぎりを食べながらオリ太郎が思い出したのは
    新婚旅行でオリ子とココで写真を撮ったこと・・・(今まで忘れていたというのもどうかと思うが( ̄◇ ̄;))
    その時、オリビアもお腹にいたので 一緒に来るの2回目だったんだ~
    0805220070.jpg 何故かちょっと感動o(;△;)o
    オリ子さん、そのうち3人でまた写真撮りましょうよ~♪

    ソフトクリームを食べながら散策
    0805220090.jpg 0805220089.jpg
    このソフトクリーム美味しかった(^¬^)   マンゴー ほうじ茶 抹茶 バニラのミックス

    以前 ながさんにガイドしてもらった御髪神社にもオリ太郎をお連れしたし・・・
    京都の良さを少しでもわかってくれたなら嬉しいな~(*^-^*)
    関連記事

    4Comments

    真  

    あっ! 先月、会社休んで保津川下りしてきたんです(笑)
    たった1ヵ月しか経っていないのに、懐かしく嬉しい気持ちにさせて頂きました。
    http://blog.zaq.ne.jp/shin1/photoalbum/?id=thumbnail.15429. 

    • 2008/05/24 (Sat) 01:11
    • REPLY

    オリビア  

    v-466真さん
    ホントだぁ~~~会社休んで舟乗ってる~(笑)
    落花生油もゲットしてるし~!
    味見だけしたけど美味しかったですv-10
    保津川には春にも冬にも行ってみたいです。

    • 2008/05/24 (Sat) 01:54
    • REPLY

    たぁこ  

    お父様喜んでくださったんだろうな~☆☆
    トロッコ~下りはやっぱりいつの季節でも違った楽しみ方ができていいですよね~♪京都市内からそんなに離れてないのにこんなに緑がたくさんあるなんて~♪っていつも思います☆☆
    嵐山は思い出の地なんですね~♪♪素敵~!!

    • 2008/05/24 (Sat) 17:09
    • REPLY

    オリビア  

    v-466たぁこさん
    川下りは桜の時期にも行ってみたいし、
    寒そうだけど雪景色も良さそうv-276
    思い出の地だったとは、私も初めて知りましたv-356
    40年近く前にオリビアも嵐山の景色を見ていたのですe-317

    • 2008/05/25 (Sun) 00:27
    • REPLY