連れてきた~(≧∀≦)

    6 0
    おでかけ
    「手伝いに来い」 と、オリ子に呼び出され はじめての姫路からの帰省。
    20091001113658.jpg
    新幹線の本数も人も少ない(^^;)

    席に着いたら さてと・・・ 光光
    20091001114706.jpg

    だけどやっぱり 袋から出す勇気がない

    隣の隣の席に座っていたスーツ姿のオジサンが
    大阪に着く頃 席を立ったので今だぁ~!

    新幹線に乗ったバジルちゃんとごぼうクン
    20091001114857.jpg
    昨日の時点でまだ芽が出ていないものは強制終了させたが
    この子たちはあと少しなので連れてきた(≧∀≦)

    数分後、大阪でどんどんビジネスマンが乗り込んできたので
    再び袋に入れました( ´∀`)


    姫路駅は当然ながら京都駅ほど弁当屋が充実してなくて
    到着してから何か食べようかとも思ったけれど
    昼時になるとあちこちから食べ物の匂いがしてきて
    お腹すいたー!!
    サンドイッチを食べてる人が多くて カツサンドの匂いが美味しそう~
    売り子さんの箱にもサンドイッチがたくさん並んでいたけれど
    カツサンドはカツだけだし、ミックスサンドにはカツが入ってないし・・・
    うーん・・・

    結局 色々入ったお弁当にしました。
    20091001115303.jpg

    そろそろ名古屋かな~ という頃 まだ京都なので、
    東京まではやはり少し遠くなりましたわ~
    関連記事

    6Comments

    ちいち  

    グリーンと旅行。・。・・
    確かにほっとけない 私も旅に出るとき
    鉢植えを台車に乗せて 近所のお花屋さんに預けます。

    • 2009/10/01 (Thu) 20:43
    • REPLY

    オリビア  

    ★ちいちさん
    お花屋さんなら安心ですね~!
    留守番させてるミドリちゃんたちがちょっと心配・・・
    姫路地方、しばらく曇りの日が続くよう
    願うばかり・・・

    • 2009/10/02 (Fri) 13:31
    • REPLY

    MIC  

    え~、近畿地方は昨日から雨で~す(笑)。
    今日のお月見は出来そうらしいですが・・・。
    大切に育てられてるスプラウトちゃん♪
    オリビアさん、子育て気分ですね^^。

    • 2009/10/03 (Sat) 00:44
    • REPLY

    オリビア  

    ★MICさん
    大雨や強風は困るけど 雨なら安心です。
    連れてきたスプラウトちゃんは今日あたり
    食べちゃおうかと思います♪

    • 2009/10/03 (Sat) 09:57
    • REPLY

    はぎ妻  

    オリビアさん、帰省中なんですね!
    私も遅ればせながらスプラウトデビューしましたよ♪
    うまくいったら嬉しいな♪

    オリビア  

    ★はぎ妻さん
    お~!デビューおめでとうございます!!
    スプラウト生活で はぎ妻さん ますます美しくなりますよ~♪
    私も早く帰って 再度種まきしたいです(笑)

    • 2009/10/04 (Sun) 14:54
    • REPLY