2016ミニバラ開花

    ・ミニバラ
    数日前に赤ミニバラの蕾が開きはじめました。
    20160508221918710.jpg
    今朝、
    もう少し開いたら開花宣言!
    20160508221920dc4.jpg
    と、思ったら
    隠れたところでひっそりとグリーンアイスが咲いていたので
    本日開花宣言させていただきます。
    20160508221921f9c.jpg
    奥に写っているのはアマリリスの花芽。
    大きな花が咲くのが待ち遠しいです。


    ついでに切り花のお話し。
    広島にいる時からたまに花の福袋を注文しています。
    花の種類や色は選べませんが、
    自分では選ばないような花が届いたり、
    当たりだったりハズレだったり・・・
    ハズレと言っても損はしてないかな〜
    色の組合わせが悪ければ別々に飾れば良いし、
    庭から切ってきたような曲がった茎もそれなりに味があったり(^.^)
    どんな花が届くのか楽しみです。
    201605082210442f3.jpg

    初めて届いた時には驚いたけれど、
    バサッと切ったままのような葉っぱいっぱいの
    切り花が新聞紙に包まれ、大きなダンボールに
    テープでガッチリ固定されて送られてきます。
    201605082210435f1.jpg
    今回はタイミング良く
    数量限定で芍薬がお買得だったので一緒に注文しました。
    「滝の装い」という品種の淡いピンクの八重咲きです。
    美しいです♡ 



    関連記事