さばぶし

    調味料・食材
    久しぶりのイベリコ豚。
    カルビ&セレクト(霜降り)、両方焼きました♪
    咲きはじめたセージの花を飾って・・・
    20160501213606c83.jpg


    そしてお初のさばぶし。
    気になっていた屋久島のごまさばぶしがタイムセールでお得だったので買ってみました。
    20160501213603e77.jpg
    削っても良し、
    スライスして醤油をつけて食べても良し、
    サラダにもパスタにも・・・
    ということで色々使えそうです。

    今日はキャベツを使いたかったので、
    ニンニクとキャベツをオリーブオイルで蒸し焼きにして
    さばぶしを加え、塩レモン(皮のみじん切りと汁)と
    黒胡椒で味付けました。
    20160501213604235.jpg
    私は好きな風味ですが、王様は塩レモンとかケッパーとか
    あまり好きではないのでつまんなーい┐(´д`)┌
    次回はマヨネーズだな・・・



    関連記事