近畿・中国・四国B‐1グランプリin姫路

    0 0
    ご当地グルメ(その他)
    レオくんとオリビ男と3人で行ってきました。(^¬^)(^¬^)(^¬^)

    2011_05220065.jpg

    B-1グランプリ   

    2011_05220099.jpg

    現地のお店で食べたことある料理が 会場ではどんなお味で出されているのかも気になりますが
    せっかくなので他のものを食べてみましょう・・・
    2011_05220010.jpg 2011_05220009.jpg

    遠方から来てる殿堂入りグルメも気になりますが、40分待ち以上の行列には並ぶ気がしない(^_^;)


    そして食べてみたものは・・・

    愛媛県今治市・焼豚玉子飯     半熟玉子とタレの絡みが美味しかった♪
    2011_05220016.jpg 2011_05220023.jpg

    戦艦大和のふるさと広島県呉市・細うどんカレー   名物の細うどんとクジラ入りの海軍カレー♪    
    2011_05220021.jpg 2011_05220024.jpg

    岡山県真庭市蒜山・ひるぜんやきそば   歯ごたえのある親鶏の肉とキャベツ入りの味噌ソース焼きそば♪
    2011_05220027.jpg 2011_05220028.jpg


    同時開催の「はりまご当地グルメフェスタ」へ・・・

    姫路名物すじこんチャンポン焼き  そばとうどんを一緒に焼くから「ちゃんぽん焼」。スジとコンニャク入り♪
    2011_05220031a.jpg 2011_05220032.jpg

    赤穂 塩ラーメン     あっさり塩スープに細麺が固茹ででなかなか美味しかった♪
    2011_05220038.jpg 2011_05220035.jpg

    姫路のヤマサ蒲鉾から チーカマドッグ   これが意外と美味しくて! 100円て安いわ.(◕ฺ∀◕ฺ)
    2011_05220050.jpg 2011_05220059.jpg


    B-1グランプリの会場で食べるのって、本場で食べるのよりだいぶ味が落ちるのではと
    正直あまり期待してなかったけど けっこう美味しかったです。
    マズかったら地域PR 逆効果だもんね(^_^;)
    各地域の皆さん 本当に色々工夫されているんだなぁ・・・
    地元を愛する心に感動します。

    他にもご当地バーガーとか餃子とか食べてみたい気になりましたが今回はここまで。
    11月の全国大会が今年は姫路で開催されるので また行ってきまーす(^o^)/



    おまけ・・・

    帰り道で、以前からちょっと気になってたトルコ料理屋で店頭販売してたドネルカバブサンドを買い食い
    2011_05220073.jpg 2011_05220074.jpg
    今度ランチでもしてみようかな~ と、ただいまHPページを見たら・・・  5月末で閉店ですって(^∧^)
    関連記事

    0Comments