薪焼きレストラン Nuda

    0 0
    兵庫
    神戸元町にある 〝薪焼きレストラン Nuda〟 に行ってきました。
    DSCF0001 (320x240)DSCF0118 (320x240)
    前回のお料理はこちら

    二度目のヌーダはオリビ男とディナーで(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)シャンパンで乾杯♪   
    でもやっぱり最初にビールも飲みたいらしい・・・
    DSCF0006 (640x480)

    ワカメのエキスの泡がのった牡蠣
    DSCF0008 (640x480)
    これを一番美味しくいただくにはとにかく出てきたらすぐ一口で食べることだそうです。
    カメラを向けてる場合じゃ~ありませんでした。

    今日はお料理ごとにおすすめのワインを出していただくことにしました。   お水もたっぷり・・・
    DSCF0025 (320x240)DSCF0026 (320x240)
    最終的におまかせワインは 銘柄忘れたけど華やかな香りの白からはじまり辛口白、途中アクセントに甘口白が1杯出てきて
    フランス スペイン ドイツと白を中心に5種類 1人8杯ずつ出てきました。(これはおそらくお客の飲むペースにもよるのでしょうね)

    燻製の香りの自家製バター     初回ほどの感動はないがやっぱり美味しいおつまみバターと味の濃い野菜♪
    DSCF0014 (640x480)

    皮なしチョリソ          スパイシーだけどやさしく肉の旨みが感じられる     
    DSCF0023 (640x480)

    パン
    DSCF0024 (640x480)

    三重県桑名産はまぐり         半透明です♡
    DSCF0028 (640x480)

    いわし        半生です♡
    DSCF0038 (640x480)

    説明不要なほどシンプルだけど良い素材が最高に美味しい状態で出てきます。

    ほたるいか
    DSCF0050 (640x480)

    温野菜    スイスチャードもスティックセニョールも入ってた~   どれもこれも本当に濃くて甘い!
    DSCF0058 (640x480)
    メキャベツも♪
    DSCF0062 (320x240)

    赤ワインがテーブルクロスに映ってキレイです(☆。☆)
    DSCF0056 (640x481)

    ミル貝    
    DSCF0064 (640x480)

    スズキとエンドウ豆の若い実           豆出た~\(^o^)/
    DSCF0071 (640x480)
    前回おすすめいただいた「春先に出る若い豆」とはこのことで、甘くてしっとりしていてとても美味しかった!
    エンドウ豆が好きじゃないオリビ男も美味しい美味しいと気に入ったようなので、
    来年ベランダでウスイエンドウ育てて若いうちに食べようかな~と思ったり・・・
    そして今回も皮こんがり中身レアなほどの絶妙な魚の火入れ具合に感激して美味しい美味しいスズキくんでした!!
    DSCF0076 (640x479)

    4週間熟成された和牛
    DSCF0083 (640x480)
    さっきまでスズキくんうめーうめー(@⌒p⌒@)と喜んでいた肉食人間オリビ男のテンションがさらにあがり、
    予想どおりこの肉を非常に気に入ったようなのでどんどんお食べ~♪とオリビアは2切れしか食べず・・・
    yocoちゃんとまた行けばいいやと心の中で思っていました ( *´艸`)

    サラダ
    DSCF0092 (640x480)

    チョコレートのアイスクリームに苺のソース     甘さかなり控えめで超好み(⌒¬⌒*)
    DSCF0101 (640x480)

    燻製アイスクリームとほうじちゃ    最後の最後に香りを十分満喫してご馳走様♪      
    (@8662 38400)

    二度目なので驚きは少なかったものの今回も全部美味しかった!
    コース料理で全部美味しいと感じることは少ないけど
    甘すぎるとかしょっぱすぎるとか 焼きすぎだとか茹ですぎだとかで
    好みの味つけや食感でなく美味しく感じない料理がひとつもないので全部美味しい。
    素材の旨みを最大に引き出す薪焼きによる火入れ具合とシンプルな味つけが気に入ったということは
    いつ行ってもどんな旬の味覚でも必ずオリビアは満足できるような気がするので そのうちまた行こうっと(๑´ڡ`๑)

    うちはお寿司屋さん感覚でご利用下さい と帰りがけにサービスの方が言ってたけど
    うーん なるほど。           ジビエもおすすめですって~(●^o^●)
    関連記事

    0Comments