Le Caneton

    4 0
    大阪
    いつの間にか毎月恒例となった‘昼酒会’・・・ 
    って、もっと素敵な呼び名を考えましょうよ~(;´∀`)

    今回は大阪 谷町6丁目の 〝ル・カネトン〟
    鴨とフォアグラのお店だそうで~ o(*^▽^*)o
    0903040029.jpg

    まずは、この素敵な会に乾杯せねば!
    0903040005.jpg0903040007.jpg
    0903040008.jpg
    しゅわ~~~
    yoco(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)epi(^-^*)olivia
    0903040011.jpg 0903040014.jpg

    作戦どおり コースではなくアラカルトで色々注文することに・・・

    お通しのように1人ずつ出てきた前菜は、プチトマトの蜂蜜ビネガー漬け
    0903040012.jpg

    おや?yocoちゃんのカメラが壊れたご様子・・・
    撮影上手なyocoちゃん、
    カメラを貸してあげる代わりに、その写真を使わせてもらうよΨ( `▽´ )Ψひ~ひっひ

    前菜の盛り合わせ 
    0903040015.jpg
    コッチ方面から↑とアッチ方面から↓
    0903040017.jpg
    期待以上の盛り合わせで、3人ともテンション急上昇。 変な笑いさえ聞こえてきました。
    中でも グーダンノワールと、
    トリュフと洋酒の香りがあふれているフォアグラ、最高~!
    ワインの樽の中に飛び込みたくなりましたが、樽が見当たらないので
    1本目の赤ワインを注文しました。

    ホワイトアスパラガス
    0903040019.jpg
    調理法をいくつか選べますが、ここはシンプルに・・・
    塩でも美味しいけれど、トリュフのソースがまたまた美味しい~~(⌒▽⌒)

    フォアグラのバプール トリュフのリゾット
    0903040020.jpg

    フォアグラのポワレ キノコのフリカッセ ソースベリグー
    0903040021.jpg

    フォアグラはもちろん美味しいけれど、このお店 トリュフの使い方が上手♪

    皮パリパリの鴨ももコンフィ サラダ添え
    0903040022.jpg

    もう~ どれもこれも美味しくて ワインと共にだから なおさら!
    ご機嫌♪(o^_^o)(o^_^o)(o^_^o)

    ちょいと頼りないスタッフが近寄ってきた(¬д¬。)(¬д¬。)(¬д¬。)何の用?
    デザートメニュー片手にラストオーダーを告げられたので
    追加でもう1品、前菜メニューの中から
    鮮魚のカルパッチョと小蕪のミルフィーユ
    0903040025.jpg
    エンドレスなら この前菜からまた始まっていたかも(≧∀≦)

    0903040026.jpg よく食べ、よく飲み、よく喋り

    店を出た後 イエナでパンを買い
    オリビ男へのお土産は山口果物のパンナコッタ(パーマをかけたRちゃん素敵でした♡)
    最後によく歩き 玉造のブロードハーストでケーキ食べて 解散~♪
    昼酒仲間さん、来月もどうぞよろしく(*^ε^*)


    ・゜・(ノД`;)・゜・
    ・・・と、   
    楽しい1日、なぜ泣いているのか・・・
    手作りアームウォーマーがまだ大阪のどこかで迷子になっているようです。
    どこにいるの~~~?
    関連記事

    4Comments

    yoco  

    とっても楽しい一日でした♪
    お写真も撮らせてもらってありがとうございまーす。
    (おや?オリビアさんの一服ショットが載ってないぞ~・・・)
    来月はデジイチもって行こうかな~。桜と和服も撮りたいしw
    (エセカメラマン気分)
    アームウォーマー迷子?うそーん。
    早く見つかりますように!

    • 2009/03/05 (Thu) 22:41
    • REPLY

    オリビア  

    ★yocoさん
    それでは来月私はエセモデル気分でΨ( `▽´ )Ψひ~ひっひ
    一服写真はまたそのうちに・・・
    いつも美味しい情報ありがとう~!
    アームウォーマー、どこかで落としたっぽいです( ̄◇ ̄;)

    • 2009/03/06 (Fri) 00:14
    • REPLY

    R  

    先日はありがとうございました~。
    店長も、例の件を教えていただき、
    めっちゃ喜んでました~。
    なんていいタイミングや!!と・・・(^^;
    オリビ男さんは気に入ってくれました~?
    またお立ち寄りくださいませ(^_-)☆

    オリビア  

    ★Rさん
    そういえば近くだ~!と、ひょっこりのぞいてみましたが
    久しぶりに会えて良かったです。
    ブラマンジェ、オリビ男とっても気に入ってましたよん♪
    キャラに似合わず フルーツ系のスイーツ好きだから
    そのうち店にも連れていきま~す。

    • 2009/03/06 (Fri) 14:57
    • REPLY