リュウエン

    4 0
    京都
    中華料理屋さんのような名前のイタリアンに行ってきました。
    ワイン好きなたぁこちゃんもおすすめということで楽しみ~♪

    0811220003a.jpg いい夫婦の日にカンパ~イ(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
    というのは とってつけたようなものですが
    ハートランドの生、美味しく注がれていました。

    アラカルトメニュー 全部食べたいけどそんなことは無理・・・

    小皿料理      京北町 豚のリエット       ベネト産 にんにく入りサラミ
    0811220005.jpg 0811220006.jpg
    繊維が残ってしっかり肉の旨みを感じたリエット美味しい~♪

    ワインだ ワインだ~  

    イタリアワインもフランスワインもおいてます。
    コートデュローヌの好きそうな赤があったので 珍しく自分ですぐに選ぶことができた。
    0811220008.jpg 0811220011.jpg

    前菜    白子のソテー シェリービネガー風味
    0811220016.jpg
    白子もだけど ネギとマッシュルームが美味しかったな~

    前菜    サーモンと長芋のタルタル 温泉玉子を乗せて
    0811220009.jpg
    0811220010.jpg 0811220015.jpg
    温泉玉子も 混ぜて混ぜて( ̄ρ ̄)ジュル♪     オリビ男 お気に入り~

    この味 覚えとけ   って・・・                       もう忘れた~( ̄▽ ̄)

    0811220014.jpg フォカッチャは自家製

    メイン    京都山城産 鴨もも肉と九条ねぎの軽いボッリート
    0811220017.jpg
    このまま食べたり 柚子岩塩をつけたり ハーブソースをつけたり・・・
    オーダー時に聞いていたとは言え、量が多すぎる~( ̄□ ̄;)!!
    美味しいけど、二人では飽きてきて最後は必死で食べた感じ。
    ヘルプミ~ と、たぁこちゃんを呼び出そうかと思った。

    オリビ男の胃袋もだいぶ小さくなってるし パスタも食べてみたかったけど断念・・・     

    前菜までは かなり高かったテンションが下がってきて デザートで盛り返そうと
    栗のセミフレッド カプチーノ
    0811220022.jpg

    0811220023.jpg コーヒー飲みながら「メインがな~」 

    メインがな~  メインがな~~~
    と、繰り返し 自分勝手な感想を言い合いながら 
    ほろ酔い気分で夜の街を探検しながら 歩いて家まで帰りました。

                       ryuen
               【住所】京都市中京区三条通室町西入ル衣棚町39
               【Tel】075-211-8688
               【営業時間】18:00~翌3:00

    関連記事

    4Comments

    たぁこ  

    リュウエン、行ってこられたんですね~!!
    私食べてないものばかり~!!白子のおいしそ~♪
    確かに量大目かもしれませんね~!!うちは祇園祭に行ったので、8分くらいでやめといたのでまた食べたいな~気分になりましたが(笑)
    22日おうちで冷蔵庫の残り物食べてましたよ~!!今度はおいしい~くらいの量で呼んでください♪

    • 2008/11/24 (Mon) 00:10
    • REPLY

    ただ  

    はじめまして。。。。
    いろんな人のブログを見ていました。
    参考にしたいと思います。
    私のブログも見てください。
    興味がなければ、すいません。スルーしてください。

    • 2008/11/24 (Mon) 01:13
    • REPLY

    オリビア  

    v-238たぁこさん
    やっと行ってきたよ♪
    他にもワインに合いそうな気になるお料理たくさん
    あったので また行ってみます。
    急に呼び出すかもヨi-278

    • 2008/11/25 (Tue) 20:33
    • REPLY

    オリビア  

    v-238たださん
    はじめまして♪
    コメントありがとうございます。
    時間がある時に ゆっくりオジャマしに
    行かせていただきますね~v-290

    • 2008/11/25 (Tue) 20:34
    • REPLY