ルナール・ブルー

    5 0
    京都
    気まぐれ夫婦(計画性がないだけともいう・・・)なので、
    前々から予約が必要なレストランにはなかなか行けない( ̄へ ̄)

    土曜の夜はいつも満席。
    何度か断られ、やっぱり予約しないと一生行くことが出来ない気がして
    今回前々日に電話したらギリギリセーフ(〃´o`)
    “ルナール・ブルー”のディナーにようやく行くことが出来ました。

    0809270007.jpg

    ランチでいただいたお料理がとても気に入ったので、オリビ男にも是非食べてもらいたくて♪
    泡同士、スパークリングとビールで乾杯!

    プリフィクスのBコースで、2人全て違うものをオーダーして色々々々々々食べることにした。
    「ボリュームありますが大丈夫ですか?」
     『はい、大丈夫です!!』(^¬^)/ (^¬^)/

    2種類のパンとバターとオリーブペースト
    0809270008.jpg

    ソムリエのタマゴくんが選んでくれたオリビア好みのワイン♪
    0809270009.jpg

    今日はフォアグラがないということでプチショック(@_@)  ここのフォアグラ美味しかったのにぃ~

    前菜① トリュフとフランス産キノコ 神戸田隅さんの濃厚卵のオムレツ
    0809270010.jpg

    前菜② シャラン産ビュルゴー家の鴨を使った自家製テリーヌ
    0809270011.jpg

    マッシュルームのスープ                      かぼちゃのスープ
    0809270012.jpg 0809270013.jpg

    食べ歩きも好きだと言うソムリエのタマゴくんは、シェフの食材の仕入れをかなり尊敬しているようで
    自分もワイン担当、頑張らねば!と気合入ってます。
    今日はそんなタマゴくんにおまかせ(*^ー^*)
    0809270014.jpg

    魚料理① 活きアワビのムニエル バターライスと共に
    0809270015.jpg

    魚料理② 本日の鮮魚3種盛り合わせ
    0809270016.jpg

    肉料理① シャラン産ビュルゴー家の鴨 胸肉のロティ ポルト酒のソース
    0809270017.jpg

    肉料理② 
    0809270018.jpg staub鍋の中には フランス産うずらのロティ 
    0809270019.jpg

    食後は、デザートかチーズか・・・       こちらも両方いただくことに♪

    好みのチーズを聞かれたところ、2人の好みが若干違うと話したら
    「手前は旦那様用、奥は奥様用」とこんなにたくさんの種類を持ってきてくれました。
    嬉しい~└(^o^ )( ^o^)┘   
    0809270021.jpg

    0809270020.jpg
    0809270022.jpg
    美味しいデザートと珈琲でご馳走様でした        ・・・・・と、オリビ男を見ると  


    (∪。∪)。。。zzzzzZZZZZZZ


    起きろ~! 
    今日は居酒屋の酔っ払いおやじじゃないんだぞ~ヽ(*`Д´)ノ


    料理の感想は長くなるので省きますが、食材良し、味良し、腕良し、の素晴らしいシェフと
    客席をひとつずつまわっている とびきり笑顔のマダムの心が伝わるサービスで
    本当に良いお店だと思う。
    アラカルトで追加しようかというほど、オリビ男もすっかり気に入ったので
    苦手な予約をしてまで行くことが出来そうです*゚v゚*
    次回はタマゴくんは、立派なソムリエになっていることでしょう。試験頑張ってね~♡

                  ルナール・ブルー
                【住所】京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側
                【Tel】075-231-0972
                【定休日】月曜・第1日曜


    ランチタイムにお得にディナーメニューが食べられる『シェフのおまかせコース』はこんな感じ♪
                                             
                            http://oliviahappy.blog85.fc2.com/blog-entry-791.html
    関連記事

    5Comments

    たぁこ  

    私もここのランチおいしいな~って思いました☆夜も満足に楽しめるんだすね~!!!うちも旦那連れて行ってみようかな~♪それにしてもすごい量ですね!!!でもうちの夫婦もた~くさん食べるので♪
    あんまり飲まない、あんまり食べない人とはごはん行けません(笑)

    • 2008/10/01 (Wed) 20:16
    • REPLY

    オリビア  

    たぁこさん
    たぁこちゃんとこと夫婦そろって4人で行けたらいいなぁ~
    お店の料理、全て食べ尽くす

    • 2008/10/02 (Thu) 00:58
    • REPLY

    ☆yumi☆  

    青いきつねちゃんレストランですね♪
    ゅみも去年OPENして間もない頃、いきましたー
    マダムの笑顔とサービスがすごく印象に残ってます。
    アンティークのキャビネットも素敵だったなー
    ラッキーなことに手打ちパスタの日に大当たりだったので大満足して帰った記憶が♪
    近ければもっと通えるのに。。。残念★

    • 2008/10/04 (Sat) 08:46
    • REPLY

    オリビア  

    ☆yumi☆さん
    手打ちパスタも食べてみたいな~
    マダムはいつの間にかママになってたわよ~!
    赤ちゃん預けて頑張ってるらしいわ

    • 2008/10/05 (Sun) 16:13
    • REPLY

    ryuji_s1  

    素晴らしいお料理
    素敵なレストラン
    嬉しいですね