「初めまして~♪」の一日目

    28 0
    ティータイム
    マダム10人勢ぞろい~!! 20070208184455.jpg こんなちっちゃかったらOKかな?
    新しいお友達がいっきに9人増えました。

    今日は宝塚マダムのおすすめでハービスPLAZA ENT5Fの“美食「米門」”でランチ会。

    <美食海鮮御膳>
    20070208183841.jpg   (クリックすると写真が大きくなります)

    実はここのお店、以前オリビ男と夜に来た時、料理や雰囲気は良かったけれど
    ある店員の態度が悪くて二度と行くつもりはなかったんですね~(^。^;)
    でも、今日は店員さんも皆さん感じ良くて汚名返上。
    米門クン、ヨカッタね・・・     偉そうに・・・何様なんだかσ(^_^;)?

    個室で美味しい食事と香り良い蕎麦茶をいただきながら話が弾む弾む。

    そして、昼間でも2次会はある。
    7Fにある“芦屋 タカトラ”でティータイム。

    <季節のロールケーキ>
    20070208183920.jpg  ちょうど良い甘さでふんわ~り♪

    小瓶に入った数種類の紅茶の葉っぱで、香りのテイスティングが出来る。
    フルーツティーもたくさんあったけれど、ケーキと一緒なのでアールグレーにした。

    20070208183937.jpg 上を見上げると天使がいた

    明るい店内に白い壁、白いテーブル。
    椅子とカップは豹柄。
    なんだかメチャクチャのようだが不思議とスッキリ合っていて
    優雅なティータイムもアッと言う間に時が流れていきました。(*^_^*)

    今日から「初めまして~」の日が3日続く。
    オリビアがオリビアである時間がまた増える。
    本名、忘れそう・・・・( ̄∇ ̄?)
    関連記事

    28Comments

    ダイヤ  

    オリビアさん、こんばんは。
    このヒョウ柄のカップに釘付け・・・ジー・・・
    ゲ~ルどんが出てきそう~P”
    3日間で何人知り合いが増えるのか?
    興味津々・・・

    • 2007/02/08 (Thu) 20:55
    • REPLY

    ラズ子  

    こんばんわ~。
    アニマル柄好きなので、
    カップとお皿、いい感じだと思います♪
    ハービスって居るだけでお上品な雰囲気を味わえて
    とても好きです。
    よくご飯食べに行ったりします。
    ふふふ「初めまして~」の一人です。
    楽しみ~♪♪♪

    • 2007/02/08 (Thu) 21:24
    • REPLY

    まゆら  

    幹事さん御疲れ様でした^^
    確かに店員さんは・・・なサービスですね~w
    今回は良かった...(〃´(ェ)`)=3 ホッ 
    タカトラさんのカフェ、とっても素敵でしたね!
    ミルクポットやレジの代金用プレートはエルメスの物で合わせ方がカッコイイ!と感心しました^^

    ぐーすか  

    こんばんわ~
    美味しくても、サービスがいまいちだと次来るの
    考えますよね!
    嫌な思いして食事するのイヤだも~ん><
    ロールケーキ、美味しそう~!
    天王寺にも店舗あるみたいなので、行ってみま~す!

    • 2007/02/08 (Thu) 23:01
    • REPLY

    ミナ  

    う~ん楽しそう&美味しそう(*^o^*)
    私も初めまして~の仲間入りしたかった・・・(;_;)
    楽しそうで羨ましい~。

    たんざ  

    (゜□゜) すごーい。豹柄の器に釘付け(笑)
    ハービスPLAZA ENTは、ゆったりしていていいですね。

    えい吉  

    こんばんは(^^ゞ
    マダム10人ですかぁ~☆
    これは強力なランチタイムですねっ(笑)
    どれもおいしそうですねっ(^^♪
    またまた、優雅なひとときですね~☆

    daioh  

    「初めまして~」が三日も続くってすごいよね!(^^)
    オイラも「初めてじゃないけど始めまして~!」ってことになるんだろうね。(w
    ところで本名がオリビアさんになりつつあるオリビアさん、確認したいことがありますので、またお暇な時にでもOFF会専用BBSを覗いてくださいませませ~。 ではではヨロピク~。

    オリビア  

    ダイヤさん

    椅子の豹柄も写してくれば良かったわ~
    エントに来たらお店覗いてみてね♪
    このイベント、毎月恒例になりそうです。

    • 2007/02/09 (Fri) 07:43
    • REPLY

    オリビア  

    ラズ子さん

    ケーキにもアニマルって珍しいですよね~!
    品のあるアニマルでカッコ良かったよ♪
    ついに「その日」がやってきました~!!

    • 2007/02/09 (Fri) 07:45
    • REPLY

    オリビア  

    まゆらさん

    幹事と言ってもお金集めしかしてないけど・・・・(^_^;)
    話が盛り上がって、良かったです。
    旅情報もまた聞かせてくださいね~。

    • 2007/02/09 (Fri) 07:49
    • REPLY

    オリビア  

    ぐーすかさん

    「タカトラ」は店舗も多いようですが
    場所によって雰囲気が全然違うようですよ。
    私も知らなかったけれど、今まで通り過ぎてた店もありそう・・・
    今度じっくり見てみよう~

    • 2007/02/09 (Fri) 07:53
    • REPLY

    オリビア  

    ミナさん

    初めまして~でも女10人集まれば話すこと
    たくさんありますね~。
    個性豊かで楽しかったですよ♪

    • 2007/02/09 (Fri) 07:56
    • REPLY

    オリビア  

    たんざさん

    豹柄のカップは店頭にも飾ってありました。
    他に全体黒っぽいのもありましたよ。
    エントに行ったら実物見てみて~!

    • 2007/02/09 (Fri) 07:59
    • REPLY

    オリビア  

    えい吉 さん

    皆、専業主婦だけど年の差、上下12歳でした。
    若い子は若いね、やっぱり!(笑)
    エキス吸ってやった~!!(≧▽≦)ノギャハハ

    • 2007/02/09 (Fri) 08:04
    • REPLY

    オリビア  

    daioh さん

    はい!! daiohさんは初めましての「大とり」でございます。
    BBS覗きました。
    愛のメッセージを携帯にメールしたのでヨロシクです。

    • 2007/02/09 (Fri) 08:20
    • REPLY

    E美  

    昨日はおつかれ様でした
    結婚してから行きたいお店にも中々行けなくなっていたので嬉しかったです♪

    なが  

    昨日はお疲れ様でした(^^)
    あの人数でお喋りするのは忘年会以来でしたが、皆さん話題が豊富であっと言う間に時間が経った気がします。

    • 2007/02/09 (Fri) 09:33
    • REPLY

    オリビア  

    E美さん

    次回のお店の候補がいくつかあるので検討中です。
    その前にまた・・・・ですね(^_-)
    E美さんの「気になるお店」も気になります(笑)

    • 2007/02/09 (Fri) 09:41
    • REPLY

    オリビア  

    ながさん

    どうします~?毎月忘年会のようになりそう・・・(^^;)
    楽しかったですね~♪
    阪急百貨店ではイイものゲットできましたか~?

    • 2007/02/09 (Fri) 09:43
    • REPLY

    みち  

    幹事さん、お疲れさまでした~
    あんな優雅な時間ってなんだか久しぶり(*^-^*)
    果実酒好きなので、家で簡単に作れると知って興味津々でした。
    お花見も楽しみですね♪

    • 2007/02/09 (Fri) 11:11
    • REPLY

    オリビア  

    みちさん

    時間や気持ちのゆとりが持てる生活ってありがたいですよね。
    果実酒、色々作って楽しんで下さいね♪
    甘さも自分好みに調節できるから良いです。

    • 2007/02/09 (Fri) 12:38
    • REPLY

    ゆっくりこ  

    盛り上がっていますね(^^♪
    マダム10人 素敵~
    楽しい時間 3日間も?!
    記事も楽しみです(^^)/

    • 2007/02/09 (Fri) 20:16
    • REPLY

    真  

    オリビアさま(笑)ご無沙汰しました~
    何処だ何処だ?虫めがね~(笑) 
    久々に口福な日々を楽しませて頂きました(^^♪

    • 2007/02/09 (Fri) 23:48
    • REPLY

    オリビア  

    ゆっくりこさん

    想定外の「初めまして~」があってビックリ!
    遊び続きなので来週からはおとなしくしときます。

    • 2007/02/10 (Sat) 00:23
    • REPLY

    オリビア  

    真さん

    そうです私がオリビアです。
    残念ながらこの写真はクリックしても大きくなりませ~ん。
    クリックしてみた人もいるはず…(^_^;)

    • 2007/02/10 (Sat) 02:26
    • REPLY

    DOMANI  

    マダム10人での優雅な昼下がりを想像~♪
    なんだかとっても楽しそうw
    美味しいお茶とケーキを前にお話弾んだことでしょう!
    気の合うお友達と優雅に過ごす午後の時間って、なんだか憧れちゃいます。

    オリビア  

    DOMANIさん

    はい。この日は確かに優雅でしたが・・・・
    翌日、翌々日になるにつれて暴れだしたオリビアです。
    この会は来月も行われるかもしれないので
    また、優雅になりすまします。(^。^;)

    • 2007/02/13 (Tue) 18:23
    • REPLY