うす紫は色が抜ける( ̄へ ̄)

    0 0
    ・ピーマン・パプリカ・ナス
    行き先が決まらない休日は 道の駅「黒井山グリーンパーク」に連れていってもらいます。
    ここのJA直売所ではなく、小高い所にあるゆうゆう交友館
    タイミングが良ければ少量ながら 
    瀬戸内産の珍しい野菜が売られているのが楽しみで(⌒▽⌒)

    今日の品ぞろえはまあまあってとこで・・・

    薄紫色の小さななすびとシカクマメ          ※蛸はハシゴした道の駅「みつ」で購入

    moblog_94bfc71b.jpg

    シカクマメはイカと一緒にスパゲッティの具に、
    (シカクマメ詳しくはこちら

    綺麗な色のナスはこの色をなんとか生かせないものだろうか・・・と願いながら 
    さっと茹でたり焼いたり 酢をかけてみたりしましたが、色は抜け 
    そして茶色っぽくなった(T_T)

    以前見つけた薄紫のカリフラワーもオクラもそんな感じだったけど
    ヘンなもの使わずに綺麗な色のまま使う方法ないのかな~
    関連記事

    0Comments