浜ずし

    14 0
    飲み物・食べ物
    仕事をしている時は、何かと日にちを記入することも多く気にしていたものだが
    今の生活では、いったい今日は何日?と思うことがよくある。
    気づけばもう明日はクリスマスイブ。
    クリスマスが終われば、あっと言う間にお正月。
    ひゃ~っ\(◎o◎)/!
    今年のうちにやっておきたいことが色々あるけど、すすまない。
    対したことではないので、きっと年越すだろう・・・
    年賀状だけは早く出さなくちゃ~。

    阪急(梅田)でたまに買う<浜ずし>
    鯖は年中あるが、サーモン、鰻、穴子、さんま、太刀魚など・・・
    季節ごとに色々出てくる。
    article1206.jpgarticle1207.jpg
    12月限定はひらめ。
    (身)(えんがわ)(身+えんがわ) があったが我が家はえんがわが好き。
    売場ではとても気前良く試食させてくれるので、味見に行かれたらいかがですか?
    たんざさん試食しに買いに行ったようです。


    そういえば昼間オリビ男から報告が・・・
    麺屋・じゃんぷ亭の味噌ラーメン、スープ飲み干すほど旨かった。★★★★★」
    ですって。
    でも、写真がないので記事のメインにすることは却下。
    写真撮って来~い!! (@`З´@)

    あ、そうだ!
    ラーメン好きさんはpapinさんのブログで詳しくご覧下さ~い♪


    20061222161028.jpg
    関連記事

    14Comments

    ダイヤ  

    オリビ男さん

    今日もお仕事だったの?
    このラーメン屋、自転車で行ける~♪
    ダイ男にも教えてあげよう!ありがとうv-10
    私も大阪市民になって半年・・・
    今年もあと少し~なんて実感も全くないし。
    「浜ずし」買ってみよう~。
    オリビアさん、どこかおいしい江戸前寿司が
    食べられるお店ないかしら?
    私、大好物なのよね~v-238

    • 2006/12/23 (Sat) 21:42
    • REPLY

    papin  

    ありがとうございます!!!

    文中リンクありがとうございます!!!恐縮です!
    オリビ男さんに気に入って頂けて、ホっとしました。もし不合格だったらと思うと・・・
    ガクガクブルブル^^;;;
    ちょっと自慢ですが、
    「うちは今日、年賀状を出しましたよ^^」
    どうですか~うらやましいでしょう~これで元旦着間違いなしですよ。オホホホホホホホホ

    たんざ  

    わはっは!試食しに行ったたんざでーす。
    ここのお店、気前が良くて嬉しいね♪
    ひらめのえんがわ、とても好きです。
    やはり、季節限定モノが食べたくなりますね~
    ひらめの中には大葉が入ってるのかなぁ?

    ぐーすか  

    こんばんわ~
    昨日は、ありがとうございましたm(__)m
    タイトル記事にしてもらえて嬉しいです~(^○^)
    次回は、もっとゆっくり会いましょうね!
    浜ずし、初めて聞きました。サーモン好きなので、
    食べてみたいなぁ~
    そして、このラーメンも!
    味噌ラーメンも好きなんですよ~
    また、行きたいお店が増えました~!

    • 2006/12/23 (Sat) 23:53
    • REPLY

    オリビア  

    オリビア

    そうよ~、今日も仕事でした。
    でも何故かパソコンタイムが全くとれなかった(>_<)
    私もここのラーメン食べに行かなくちゃ!
    「浜ずし」は鯖とサーモンと鰻の白焼きが好き♪
    色々試食してみたら良いと思いますよ。
    江戸前寿司はこっちで食べたことないな~。
    チェーン店ならありそうね。

    • 2006/12/24 (Sun) 01:39
    • REPLY

    オリビア  

    papin さん

    じゃんぷ亭、かなり気に入ってましたよ!
    papin さんの一回目と二回目の記事もう一度見に行って
    うんうん、そうなんだよな~!と頷いてました。{^。^}
    私も食べた~い!!
    年賀状はたぶん月曜日にいっきに・・・かな~?

    • 2006/12/24 (Sun) 01:43
    • REPLY

    オリビア  

    たんざさん

    すすめられるがままに食べてたらお腹いっぱいになりそうよね。
    えんがわの試食はなかったけど、脂のってて美味しかった!
    そう、そう、大葉入りです。

    • 2006/12/24 (Sun) 01:46
    • REPLY

    オリビア  

    ぐーすかさん

    ふふふ・・・タイトルそのまんま(笑)
    次の用事には間に合ったかしら?
    「浜ずし」ではサーモンもよく買うよ~。
    サーモンは確か試食もあったので迷ってるフリして
    色々味見したら良いと思いま~す!

    • 2006/12/24 (Sun) 01:51
    • REPLY

    真  

    メリークリスマス♪
    浜ずし チェ~ック!(笑)
    じゃんぷ亭 写真しっかり便乗してるし~(笑)
    オリビアさんとこは毎日がクリスマスみたい!
    人を羨むほど卑しくはないつもり だけど、カドヤ・じゃんぷして
    カニの身ほぐして肩こりしてみた~い(爆)

    • 2006/12/24 (Sun) 21:49
    • REPLY

    オリビア  

    真さん

    メリークリスマス~!
    「浜ずし」しっかり試食してくださいね!
    他のラーメン好きさんは、ラーメンレポートばっちりなので、おまかせしましょう・・・
    毎日クリスマスプレゼントが欲しいわ~(笑)

    • 2006/12/24 (Sun) 22:03
    • REPLY

    クッピー  

    うわぁぁっめっちゃ気になる!!!
    私もこの日はラーメンでした~☆☆
    オリビ男さんご苦労様です(^○^)

    • 2006/12/24 (Sun) 22:54
    • REPLY

    ゆっくりこ  

    浜すしもラーメンも おいしそう\(~o~)/
    でも 買いに行くには時間が。。。
    年賀状 ギリギリの攻防戦なの
    あきらめるか がんばるか
    いつまでたっても 夏休みの宿題状態・・・
    25日すぎたら あきらめて 買いに行きましょ(^.^)

    • 2006/12/24 (Sun) 23:22
    • REPLY

    オリビア  

    クッピーさん

    ラーメン?やっぱり弥七?
    じゃんぷ亭の味噌ラーメンは私も早く
    食べたいわ~!

    • 2006/12/24 (Sun) 23:27
    • REPLY

    オリビア  

    ゆっくりこさん

    年賀状、今年はプリンターの調子が悪くて印刷頼みました。
    でも、まだ手つけてな~い(×_×;)
    明日、頑張る!!

    • 2006/12/24 (Sun) 23:30
    • REPLY