新作♪

    0 0
    ・ピーマン・パプリカ・ナス
    このところ常にたくさんあるナスを使った新しいレシピを探して目についたのが
    ~なすと茸のシャルロット~
    2012_09080005 (480x640)
    レシピの鶏ミンチを豚ミンチにして 中のキノコ(しめじ エリンギ マッシュルーム)をバターではなく
    オリーブオイルで炒めましたが美味しく出来ましたよ~(^¬^)  ちょっといびつだけど(;´∀`) 
    次回はナスをもう少し薄く切って、あまり焦げ目をつけずもっと品良く仕上げたいと思いまーす。

    メインの熟成塩豚は、塩漬けして塩抜きして 茹でてから焼き目をつけているので
    オリビ男の好物にしてはとてもヘルシーなので土曜日のメインにたびたび登場していますが
    今回は野菜たっぷり(玉ねぎ・セロリ・人参・ニンニク・トマト・きゅうりピクルス)のサルサを添えてみました。 付け合せはレンズ豆のサラダ
    2012_09080006 (640x480)
    サルサの中にはもちろんアジクリスタル。やっぱり合う!マリネもいいけどこれが一番合うみたい♪  
    2012_09080001 (320x240)2012_09080002 (320x240)

    保存用に冷凍したアジクリスタルは生で使えるかな?
    次の保存用はビネガーとオイルに漬けておこうかな・・・
    関連記事

    0Comments