つやつや

    2 0
    スイーツ
    美山で買った栗は、茹でてそのまま食べても美味しかったけれど
    きび糖を使って 栗きんとん&渋川煮になりました。
    オリジナルすや風栗きんとんはお裾分けしちゃったけど
    ちょっと甘さ控えめすぎたかなぁ・・・
    自分的にはこのくらいでも良いのだけれど オリビ男は「う~ん・・・」って感じだった。
    そんなことなら お裾分けしなきゃ良かったかな(^。^;)

    鬼皮剥きが大変な渋皮煮は いっきに食べるのがもったいない気がして
    少し食べて残りはすぐに冷凍庫にいれたけれど
    結局、本日すべて冷凍庫から取り出して再度火を入れブランデーも入れ
    20081025201142.jpg もっと美味しくなった~♪

    鬼皮剥くと必ず負傷する指・・・   今回は水ぶくれが出来てた(;´д`)
    20081025005136.jpg だいぶ治ったけど、水虫みたいでいやだわ(*≧m≦*)

    栗のシーズンのうちにモンブランも作りたいな~
    関連記事

    2Comments

    ロクシタン  

    ひょんなキッカケでブログを読み始めたのが5ヶ月前。
    気になる人が5人できました。うち3人は若い人。。。
    それぞれに・・・タイプが違い、、、それぞれに 
    とても魅力的です。
    私にとっての・・ブログペンタゴン・・・
    思い切って、、、お二人にコメントを入れたのが
    10月8日。そして、、
    3日後、はずみで自分もブログを始めました。
    コメント欄を何度も開いては、、、とても難しく 考えてしまっていました。
    この欄は・・・年令が離れているのに 何故あなたを好きになったかを話すにはあまりに狭く・・・気後れしていました。
    その意味では、ブログはとても饒舌な自己紹介文ですね。
    今回、、思い切って、、若い人達3人にコメントする事にしました。
    良かったら、、、読んでみてください。

    • 2008/10/26 (Sun) 11:49
    • REPLY

    オリビア  

    v-238ロクシタンさん
    はじめまして♪ 
    嬉しいコメントありがとうございます。
    私も何気なく・・・恐る恐るポチッと始めたブログですが
    始めた頃、顔も知らないブログ友達とのコメントの
    やりとりがとても楽しくなり
    そのうち気が合いそうな方とお会いするようになり
    実際に仲良し友達になった方もいらっしゃいます。
    あの日ブログをはじめていなかったら一生出会うことは
    なかったような
    幅広い出会いに感謝ですv-352
    それこそ この欄には書ききれない思い出がいっぱいv-398
    最近は自分の記事は更新するものの
    お友達のブログに遊びに行く回数がめっきり減ってしまいましたが・・・v-12
    ロクシタンさんのところにも またゆっくり遊びに行かせていただきます。
    これから末永くブログを楽しんでくださいね~!!

    • 2008/10/26 (Sun) 21:46
    • REPLY