嵯峨 嵐山散策

    0 0
    お友達と
    嵐山駅に到着して散策開始

    紅葉の名所 常寂光寺も今は新緑が美しい。
    0804250020.jpg

    同じ場所でも季節によって受ける印象がだいぶ違い、同じ場所だとさえ気づかないスポットもあった。

    やさしい色あいの花畑
    0804250023.jpg

    あちこちで咲いていたハナミズキの花は大きめのものが多かったような・・・

    山吹も満開!
    0804250022a.jpg ビタミンカラーは元気が出ます♪

    0804250021.jpg タケノコ~
    もう少し小さいうちにこっそり堀りに来れば良かった( ̄¬ ̄)

    目的地 その① が見えてきました。
    0804250026.jpg

    池の向こうにある小さな神社は御髪神社
    0804250027.jpg
    日本で唯一の 頭と髪の神様。
    玉垣にはズラ系の会社の名前が目立ち、絵馬には参拝者のストレートな願いが書かれ
    失礼だけど笑えるものも・・・(*≧m≦*)
    オリ太郎(父)をお連れしなくては!!                      

    最後に今回のメインの目的地に向かいます                    ・・・次の記事につづく
    関連記事

    0Comments