食いしん坊

    12 0
    米 麺 パスタ
    じゃんぷ亭中毒の発作がそろそろ起きそうだったオリビ男は、じゃんぷ亭で
    「うまーい、うまーい」と300回くらい言いながら味噌ラーメンを食べ
    食べながら「晩飯なに?」と聞く。

    食後、コーヒーを飲みながら「夜なに食う?」と聞く。
    ・・・・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;) お腹いっぱいで考えられません。

    梅田に出て秋物チェックのウィンドーショッピング中もふとした瞬間に「何食う~~?何がある~?」

    『何でもいいよ。何がいい~?』 
    さんざん悩んでいる時に考えつくご希望メニューは想像がつく。
    土曜日はたいていお好み焼きとかパスタ、冬は鍋。
    簡単なものばかりで楽ちん(*^m^*)

    やはり今晩は~スパゲッティ祭り~ (そういえば先週も・・・)
    0708180003.jpg 3種類以上のスパゲッティが並ぶと我が家ではそう呼ぶ
    いつものベーコンをきらしていてちょっと不満なナポリタンだけど
    コッテコテのナポリタン&ライスは強制メニュー

    今日の日替わりスパ2点
    0708180002.jpg 塩焼き鰻のぺペロンチーノ
    0708180001.jpg ラタトゥーユ風スパ

    オリビアは昨日、レミーのおいしいレストランを見て、ラタトゥーユがとても食べたくなったのでした(*^ー^*)


    そして夕食後、デザートを食べながら
    明日のラーメンはどこに行くか考えています。
    関連記事

    12Comments

    Kiss-cy!!  

    美味そうでないのん?!

    いいねぇ~、パスタも…。
    なんか、ラーメンのイメージが強くて、パスタのイメージはあまりなくないんじゃ?
    パスタは、コースの中の1つってぐらいにしか考えてなさそうな…。
    まっ、良いか…。
    1皿目は、鰻?
    塩焼きかぁ~、蒲焼きでなくて良かったぁ~。
    2皿目より、やっぱり1皿目が気になるぅ~。。。
    パスタも好きなら、オイラの親友の店で、ペンネアラビアータを食べてミソ!
    Cucina Horikane http://subaristgourmet.blog.shinobi.jp/Entry/1/

    papin  

    発作です。

    じゃんぷ亭発作、わかりますよ~^^夏場に食べると、汗がダランダランですよね^^
    オリビオさん、食べるの大好きなんですね~
    オリビアさんのお料理がお上手だからですね。
    鰻のペペロンチーノ、やばいくらいにおいしそう~

    ちいち  

    ラタトゥーユ きれいで おいしそう
    こんな お祭りなら常に 開催して欲しい
    ジャンプ亭 行けてないな・・・
    このところは あっさり系が 多い ちいち家ですe-351

    • 2007/08/19 (Sun) 09:34
    • REPLY

    ダイヤ  

    「リストランテ オリビア」v-271
    塩焼き鰻に目が釘付け・・・v-432
    パスタ食べ放題はおいくらかしら~?!

    • 2007/08/19 (Sun) 11:05
    • REPLY

    はぎちゃん  

    分かるけど

    お気に入りのラーメンに中毒性があるのは分かるけど、
    あんましラーメンばっかりに気が行くんはあきませんよおv-10
    普通の食事に比べて、ラーメンは塩分が高いしカロリーも高いし〜
    ま、所謂メタボ予備軍ちゅー奴やねv-16
    オリビ男さん、ラーメンは週2回までよお!

    オリビア  

    i-277 Kiss-cy!!さん
    そんなにラーメンのイメージかしら・・・( ̄◇ ̄;)
    まあ、ラーメンはほとんど記事にしてからなぁ・・・。
    ウナギのスパゲッティは蒲焼バージョンもけっこう美味しいのよ~
    ウナギのタレにケチャップを少し入れて味つけするの。
    お友達のお店のHPは Kiss-cy!!さんとこから以前チェックしたことあるよ~。
    行ったらペンネアラビアータね。オッケー!
    i-277papinさん
    大阪方面はがんこにもカドヤにも行きたいけど
    じゃんぷ亭ばかりだわ~。
    たま~に他の店で味噌ラーメンにチャレンジするけど
    やっぱり味噌はじゃんぷ亭ですよね~。
    鰻のぺペロンチーノは山椒も効いてて美味しいですよ♪
    i-277ちいちさん
    ラタトゥーユはお野菜たっぷり摂れるしいいよね~
    暖かくても冷たくても美味しいし♪
    じゃんぷ亭は土曜日の一番で行けば遭遇する確立大だわ(笑)
    i-277ダイヤさん
    食べ放題は100万円ですi-216i-216i-216i-216i-216
    ダイヤさんは特別に99.999パーセント引きでいいわよ~
    i-277はぎちゃん
    オリビ男はおそらく、今日のはぎちゃんさんのコメント欄だけ
    何も見えない、読めない状態のオッパッピー!だと思います(^。^;)
    美味しいスープはたくさん飲んじゃうけど
    美味しくないスープはたくさん残るので
    美味しくないラーメンの方が健康的かもしれません(笑)

    • 2007/08/19 (Sun) 22:55
    • REPLY

    daioh  

    麺祭り~♪

    たしかに、こうも暑い日がつづくとガツーーンっと来る“じゃんぷ亭”の味噌ラーメンを汗だくで食べたくなるよね。 オイラもそろそろ“じゃんぷ亭シンドローム”の発作が・・・。(w
    ところで“塩焼き鰻のぺペロンチーノ”かぁ~ これってイイねぇ~ 今度作ってみようかなぁ~。
    ((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~ 

    オリビア  

    i-277daioh さん
    味噌ラーメンは寒い冬にはいいよね~なんて言ってたけど
    冬も春も夏も秋も関係なかったようです。
    相変わらず全汁だし・・・・・
    塩焼き鰻のぺペロンチーノ、山椒好きだったら最後に振りかけて~
    脂ののったカリカリの鰻が美味しいの~v-10

    • 2007/08/19 (Sun) 23:18
    • REPLY

    たんざ  

    3種のパスタ、ご馳走だわ♪私が作ったら、2時間はかかりそうです(汗)
    それに、スープもありますね・・冷製スープかしら(*^-^)

    オリビア  

    i-277たんざさん
    たんざさんのパスタは美味しそうだし美しいわ~i-233
    炭水化物だらけなので出来るだけ具沢山にしたいのです。
    冷製スープはグリンピースのスープです♪

    • 2007/08/20 (Mon) 00:18
    • REPLY

    ゲ〜ル  

    オリビアどん

    塩焼き鰻のぺペロンチーノやとv-10!!
    このシーズン最強パスタやんケ〜!!
    早いとこ、芋もって参上しなければ………!
    りょうどんには、黒い鴨とネギ持ってもーてな♪

    オリビア  

    i-277ゲールどん
    芋がぶがぶ飲みながら塩焼き鰻だけ拾って食べちゃダメよ~ん。
    トマトの被りモノかぶって待ってるわ・・・

    • 2007/08/20 (Mon) 17:22
    • REPLY