今田自然農園さんのお野菜

    料理いろいろ
    今週届いたお野菜は、
    青しそ 空芯菜 ナス ズッキーニ ミニトマト
    きゅうり ジャンビーノ(モロッコインゲン)
    カボチャ キャベツ じゃがいも 赤玉ねぎ 玉ねぎ 。
    きゅうりが四葉きゅうりで嬉しい♪
    20190627230047cb4.jpg

    届いた青しそ ナス きゅうり と
    長芋 生姜 がごめ昆布 だしがら昆布で、
    そろそろ作ろうと思っていた夏のおかず、
    ‘だし’を作って、豆腐にたっぷりのせました。
    2019062723004610e.jpg
    空芯菜は砂肝とニンニクで炒め物。
    今回の味つけは塩こしょうナンプラー。
    ブラックペッパーをじっくり炒めてスパイシーに♪


    空芯菜はほうれん草の約4倍のカルシウム、約5倍のビタミンA、
    約2倍のビタミンB、Cが含まれているそうで、
    ポパイより強くなれそうですねー!

    って、私 ほうれん草と言えばポパイなんだけど
    ポパイって最近の子も知ってるのかな??
    関連記事