今年はしらけモード

    ・タケノコ・山菜
    今年はテンションが上がることなく
    タケノコの季節が終わりました。
    今年は不作だという話も聞いたけれど
    どうせ近所で朝堀りタケノコ売ってないし~
    と、イジケていました。

    ちょっと車で買いに行けばありそうだけど、
    何かとタイミングがね・・・

    朝堀りタケノコ
    姫路時代は近所の直売所で売ってたし、
    広島時代はもらえた。
    松山時代は近所のスーパーの産直コーナーで
    売ってた。しかも激安!
    昨年のブログを見てビックリ。

    それでもやはりこの季節しか楽しむことが出来ないので
    シーズン後半近くなってから
    八百屋で大きいの1本、
    スーパーで中サイズ2本買って茹でました。
    どちらも熊本産。1本700円くらい。
    20190429003439ba7.jpg

    朝堀り朝堀りと騒いでいたけど、朝堀りじゃなくても
    新タケノコはやっぱり美味しかった(●^o^●)
    高いけど。
    関連記事