コリアンタウン

    飲み物・食べ物
    キムチを買いにコリアンタウンに行ってきました。
    鶴橋駅からてくてく歩いて・・・・

    桃谷公園
    20190405180038cc1.jpg

    生野のコリアンタウン、
    初めて来たけど若者が多くてびっくり。
    女子中高生や家族連れで賑わっていました。
    キムチ屋も多いけどK-POPアイドルのグッズや韓国コスメのお店、
    スイーツや食べ歩きを楽しみきているようです。
    ゆっくりじっくり通りを見て歩く予定でしたが、
    目が見えなくて、
    歩いていても何のお店だかすぐわからず、
    ごま油屋さんとか八百屋さんも気になったけど
    いちいち商品に顔を近づけるのもメンドーなので
    目的のキムチ屋さんへ直行直帰となりました(ToT)
    2019040518003890b.jpg
    ここに来る前にまつエクをしたのですが、
    初めて行ったサロンで
    そこはコンタクトレンズを外すことを徹底しているようで、
    使い捨てコンタクトなので 
    もうつけられなくなってしまったのです~
    今までまつエクするのにコンタクト外したことないので
    持ってきてなかったのです~(ToT)
    どこの商店街も見えなくてざーんねん。
    20190405180042df1.jpg
    また出直します。


    人気の山田商店さんのキムチ、
    種類がたくさんあって迷いましたが
    顔を近づけ選んだのは白菜 タケノコ 牡蠣。
    そしてチャンジャ。
    帰宅後さっそくキムチのお味見。
    2019040518004061b.jpg
    私はこの中ではタケノコが気に入った。
    白菜キムチはちょっと塩気が強い気がする。
    もう少し発酵させてみようかな。

    求める味は、昔 韓国土産でいただいたキムチ!
    関連記事